趣味と健康日記

清野明子(民謡歌手)の応援、登山、スポーツなど趣味と日々の健康を記す日記です。

東京マラソン2017二日前(カワヅザクラ)CMT DISAPVL、2/24 JGG 1h34m16sec/15km

2017-02-25 00:01:00 | 登山&マラソン

 お早うございます。東京マラソン本番まで残すところ1日になりました。2日前の24日、23日から開始されたゼッケンの受け取りに東京ビックサイトに行ってきました。第2回大会の2008年にも走っているので2回目のビックサイト立ち入りになります。新橋駅から「ゆりかもめ」に乗って22分、国際展示場駅に到着、連絡通路を歩いて4階の会場でゼッケン、Tシャツ、着替移送袋などを受領しました。これで26日の本番前の準備が完了しました。

 帰宅後、3回目の20km走を行う予定でしたが、暗くなったので15kmで終了といたしました。所要時間は1時間34分16秒で5kmを31分で走りました。このペースは25kmまでと判断しています。その後をどう走るかがキー・ポイントです。活性酸素をどのように処理できるかにかかっています。

 国際展示場正門

 「ゆりかもめ」を降りて8年ぶりのビックサイト正門への連絡通路を渡ります。

ゼッケン引換場

 展示場4階のゼッケン引換場に並びます。七曲りどころか10曲がりになっていました。開場したばかりなので行列は少なかったかも。意外とスムーズでした。

ゼッケン、Tシャツ

 受け付けでは「セキュリティ・リストバンド」を装着し、Tシャツ、ゼッケン、ザック、着替え等移動用袋などを受け取りました。27457の右下に見える「白い正方形のカード」は時計チップ(返却不要)です。これを靴紐に結んで走ります。

セキュリティ・リストバンド

 セキュリティ・リストバンドを右手に装着してもらいました。ゴールまで大事に装着が義務付けられます。都庁回りのスタート位置に大勢の参加者が集合するので不審者が立ち入らないようにする為と思われます。

参加者リスト

 大勢の人たちが見つめる模様は何?・・・参加者リスト(フルマラソンに10kmを含めると40000人近くになります)でした。26000から29000の中に筆者の名前が・・・見つけるのに5分かかりました。W

有ったー

 アイウエオ順ではなくゼッケン番号順だったようです。27457番ですから真ん中付近で見つけました。

大塚製薬ブース

 ポカリスエットのブースです。ここではネットで予約して置いた「Body Mainte」を受け取りました、走行後に使用するゼリー状の栄養食品です。ポカリスエットが大塚製薬の製品だと言う事に気づきませんで、出口まで行って戻ってきました。尚、27km付近ではパワーが付く食品を配るそうなのでそこまでは走って行たいです。

有森裕子トークショー

 岡山県出身のロサンゼルス銀メダリスト有森裕子さんによるトークショーが行われていました。美しかったです。
※26日(日)は頑張ります。何とか5時間半ぐらいには収めたいと思います。

カワヅザクラ

 ビックサイトに出かける前、所用で立ち寄った湘南の平塚駅前に咲いていたバラ科の落葉高木「カワズザクラ」(河津桜)です。ちょっと散りかけています。昭和30年頃、南伊豆の河津地方でに発見された比較的新しい品種です。伊豆諸島大島原産の「大島桜」とピンクが強く元日桜と言われるほど早咲きの「緋寒桜(ひかんざくら)」の自然交配種と言われています。「寒緋桜」とも言われています。日本の代表的桜「ソメイヨシノ」は「大島桜」と「エドヒガンザクラ系」の桜を交配して作られた桜と言う事が千葉大などで遺伝子的に解明されています。


最新の画像もっと見る