メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

笠杉山

2017年12月20日 | 山歩き

今日は草木坂を登って上千町まで車で走り林道手前で駐車して笠杉山へ行ってきました。集落手前で駐車しましたが積雪は少なく車で「千町ヤケノ小屋」まで登れるようでしたが時間もあるし「歩くのも楽しい」と思いそのまま出発して、静かな山を楽しめました(^^)

上千町集落最奥からスタートします。雪はうっすら 10時05分

10時30分ヤケノ小屋に到着。天気は快晴

今日はヤケノ小屋脇から林道に出て笠杉山を目指します

広域林道のここから再スタート

笠杉峠からの分水尾根に出れば頂上はすぐそこ

11時35分頂上に着いた。

氷ノ山から千種の山まで眺望はいい。

頂上から大ダワ方面に下山します。

「意味不明の切通し」で一旦林道に下り少し林道を歩き

ここからヤケノ小屋方面へ下ります。

12時25分小屋まで帰ってきました。ここでゆっくり昼食をとって

13時10分駐車地に帰ってきました。積雪は思っていたより少なかったですが、ヤケノ小屋からはスノーシューを外さず(無くても歩けますが(^_^.))歩けましたし、何より天気に恵まれまずまずの山行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿