メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

夢前の森公園

2016年12月06日 | 山歩き

朝から北部へ出かけたものの時雨れ模様・・・。南へ南へ、たどり着いたところが「夢前の森公園」北部が荒れ模様の冬場に時々来ています。

ここもちょっと時雨れていますがなんとか大丈夫でしょう。施設を出て

ここからスタート

 要所要所には標識があるので

少し登れば(北側に)これから歩く「夢前の森」が見えてきた。

 

コースには沢山の落葉が、その中の「タカノツメ」はキャラメルの甘い香りでいっぱい。

319.3mの三角点や

コース最高点(339mピーク)を越えて

途中の岩場からは南側の眺望がいい。

危険な岩場には手すりが・・・

コースには途中、4か所の下山道がありますが(ここは3本目)今日は最後の4本目で下ります。

ここまで来れば家島群島も真近に。墨絵のような山々が圧巻!

 

所々にこんないい尾根もありましたが「ラクダの背道」と名前がついているだけあってかなりのアップダウンがあり全周8kmでもそれ以上に感じます。

ここに下山してきました。

 

テーダ松と松ぼっくり

 公園の隣は弥勒寺【境内の布袋さん】

駐車場までの途中沢山の「テーダ松」の大木を見ながら下山、3時間半の山歩きが終わった。誰にも会わず、嫌いなテープもほとんどなく、静かないい山でした。

 赤線が今日のコース

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明神山(北方稜線コース) | トップ | 駒の尾山~船木山~後山周回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL