人生、楽しまなくちゃ(≧◇≦)

趣味、楽しいこと、好きなこと、あとは病気と投資と仕事を少しだけ書いていこう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サスペンション入れ替え その2

2016-11-05 17:39:21 | ジムニー
本日も引き続きサスペンション入れ替えです。

左側後、できたつもりだったら、新品Uボルト、M12のつもりがフロント用のM10を付けたみたいで、やり直しです(;・д・)

ボケてます(^-^;

一旦、Uボルトステーとリーフをはずさないとなかなか作業がすすみません。

本日のエネルギー、三割ほど消費しました。

そして、やっと右側です。



ピボット側のボルトが全くうごきません。

ナットを外してもボルトが完全固着。
ビクともしません。

切ります。

グラインダーでネジ山切りました。

それでも、とれません。

リーフをグリグリして本体側のステーをグリグリ広げます。

このあたりから、もう半分ヤケクソ(´`:)

やっとボルトがステーからはずれても固着した中身が強情で、リーフが解放されません。

グリグリしてやりました(^-^;

取れました。 しかし、ステーも歪みました。

ハァ(´ヘ`;) 疲れます。

このあたりで本日のエネルギー八割を使い切ってしまいました。

そこから、リーフの位置合わせをしてUボルトを締めて、1Gにしてから最後にピボットを締め付けました。



車高、上がりました。

が、疲れました。

試運転です。

おーーー、快調です(o^^o)
後だけでも車がしっかりした気がします(o゜▽゜)o

が、ふと不安が……

タイヤ、ジャッキ降ろしてから本締めしたなかーー?
うーん? 憶えが無い。

案の定、300メーターほど走ると左後がガタガタと初めは小さい音からみるみるガタッガタッと本気でヤバい音が(°°;)

すぐに停めて増し締め。

まったくユルユル(°°;)
危ないところでした。

ボケが始まっています(T_T)



やっとリアだけ終わりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サスペンション入れ替え その1 | トップ | 角島に行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニー」カテゴリの最新記事