JMIU 全日本金属 博多協議会

全日本金属 ・ 情報機器 労働組合
労働相談 e-mail:jmiufk@mail.goo.ne.jp

共謀罪は憲法改訂と戦争参加への露払い

2006-05-12 18:31:40 | 憲法・教育基本法
「共謀罪」新設が「国民投票法」制定、「教育基本法」改訂と三点セットとなって、「日本国憲法」改訂への露払いとなっています。

これらの動きが、アメリカが世界各地で起こす戦争行為に自衛隊をすなわち日本国民を駆り立てるための橋頭堡(重大な転換点)となるものであることは間違いありません。

先日行なわれた日米外務・国防大臣会議【2プラス2】での新たな合意は、これまでの日米の防衛協力のあり方を「一歩」進めたという程度のものではありません。
マスメディアの追究は非常に弱かったと言わなければなりません。
この【2プラス2】で決めたことは、グローバル(地球的な)という表現に序実に現れているように、米軍の世界戦略(テロなどを口実に全世界で起こす戦争戦略)に日本の自衛軍を参戦させるという重大な戦略の変更です。
安保条約改定以上の重大な変更を国家元首も立ち会わず、【2プラス2】でやってしまったのです。

そういう戦略のもとで、国民の行動や思想をしばる法律が「共謀罪」であり、1925年に制定された治安維持法の21世紀版なのです。
行動や思想を縛り、政府が思うままに「憲法」を改訂し、米軍と伴に世界で戦争を始める。
日独伊か日米かの違いはあれ、同じ戦争戦略(旧態依然たる考え)によるものなのです。

こちらもごらんください

共謀罪は社会的連帯にクサビという興味深いブログも御覧ください。


最新の画像もっと見る