旅大好き

旅で行ってみたいところや日々の暮らしについて書いていこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フローリングのワックスどうしようかな

2017-02-22 09:49:49 | 日記
今度、家を新築することになりました。

家って後々、メンテが必要になってきますよね。

後で、メンテの費用がかからないようにしたいです。

フローリングも、以前、ワックスをかけてもらっても、剥離したりして、

自分でやったら安上がりかと思うんですが、

まず、きれいにできるか?という問題があります。

確かに、業者にお願いしたら、きれいにはなったんです。

あとは長持ちするか、という問題です。

折角だから、新しいときに、今後の手入れがかからないようにしておきたい。

そんな都合のいいことあるか?と思いながら調べてみたら

あるサイトをみつけました。それがこちらです。

業者に頼んで1ヶ月もしないで剥離したために、

それで、もっと長持ちする、その割に費用もそんなに高くないところを探してみたのだそうです。

30年ももつらしく、そんなにもつなら十分です。

これなら、一度、やっておけば、フローリングのワックスをやらなくてよさそうです。

家具をどかしたり、そういう手間がかかるので、やらないで済むのは大助かりです。

ホームページに詳しくどんな方法なのか説明も書いてあります。

従来のものとは、かなり違うということが素人の私でもよくわかりました。

早速、問い合わせてみようと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エステに行きたい! | トップ | 結婚式場を選んでいます。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。