愛犬と暮らす淡路島・・・写真日記

・・・・・愛犬との日々の暮らしを綴ってます・・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/15 警察犬訓練を見学する・・・

2016-09-15 | 日常の記録

今日もいつものように「県立淡路島公園」へお散歩に行ったミッキーと亜菜のご両犬。
散歩を終えて帰ろうとしたら、駐車場に阪●警察犬訓育所の訓練士さんが来ていたのでご挨拶に・・・。

訓練のお邪魔をしてはいけないので、挨拶は早々に切り上げて芝生公園の外周のベンチまで移動して、シェパード警察犬の匂い取りのお勉強の見学しました。訓練場所から100m位離れた所の高台のベンチに腰掛け、みんなで休憩がてらお茶しながら見学しました。

やっぱり訓練されたシェパード犬は賢いです。訓練の準備が整うまで、ちゃんとフセして待ってます。それから「コイ!」と呼ばれたら、サァ~と訓練士さんまで走り寄って、またフセして待ってます。動きが機敏で無駄がない・・・う~~む!と言いながら見学する僕たち・・・・。





わたしら、こんな感じで座って「お~~~!すごいや~~!」とか感嘆符出まくりで見学・・・。亜菜ちゃんは食い入るように見入ってました・・・今後のお勉強に生かしてくれればいいのですが(笑)

今日はお友達のシェパード犬くんと遊べなかったので、ちょっぴり寂しかった亜菜でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 9/9 秋ですね | トップ | 9/23 淡路島公園でイノシシ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-09-16 12:52:35
亜菜ちゃんも勉強中ですかぁー(笑)
将来、警察犬トップに…(^。^)
似合うかも・・・ (ミッキー&亜菜の親方)
2016-09-17 07:55:17
亜菜には菊御紋の帽子が似合いそうです。(*^_^*)

コメントを投稿

日常の記録」カテゴリの最新記事