LKR日記

アマチュア無線に興味を持ち始めて半世紀が過ぎ、多趣味な毎日を送るお爺さんになり、日々を書き連ねたブログを始めました。

QSTとリンゴ箱・・・

2016年12月31日 20時44分16秒 | アマチュア無線

 「QSTとリンゴ箱」・・・?

 大晦日の夜にこんなことをブログに書くなんて・・・

 今日の午後は、引っ越しをしていました。
 自宅のお隣の物置の二階が空いていたので、新しいシャックを作るためでした。
 リンゴ箱を10個購入して、荏ゴマ油を塗り、本箱兼机の台にしました。
 アマチュア無線関係の本を段ボールで8箱運び込みました。
 半分が雑誌、半分が無線工学関係の書籍でした。

 B5サイズの書籍は入りますが、A4サイズは入りません。
 ところが、QSTはリンゴ箱に隙間なく入るのです!!!!
 もう半世紀も前に、父親が作ってくれたウサギ小屋に、還暦を過ぎた息子のQSTがすっぽりと入るのです。

 QSTも40年近く加入していますが、80年代と90年代のQSTはOMに差し上げました。
 これからのQSTはデジタルになっても、揃えておこうかと思います。
 三が日は、アンテナの調整や、無線機の調整で過ぎてしまいそうです。

 アマチュア無線を主にしているこのブログですが、あちこちと話の主題が飛びましたが、年の終わりは元に戻りたいと思います。

 また来年もよろしくお願いいたします。

 TNX DE JM1LKR CU AGN K
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も早起き・・・ | トップ | 引っ越し三日目・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。