LKR日記

アマチュア無線に興味を持ち始めて半世紀が過ぎ、多趣味な毎日を送るお爺さんになり、日々を書き連ねたブログを始めました。

火星と三日月・・・

2017年01月03日 17時13分51秒 | 天体観測

 昨日とは異なり、今日は火星と月のランデブーでした・・・

 年末年始の休暇で何とか人生6回目のアマチュア無線局の設置が出来ました・・・
 まだ、アンテナの調整はできていませんが、なんとかアマチュア無線局の体裁が整いました。

 無線機とか測定器の数よりも、書籍類の数がありました。
 たかが趣味ですが、半世紀も続けていると、雑誌も含めた書類が膨大な量になります。
 でも、息子の世代になると、ただのガラクタやゴミになるのでしょうか・・・

 OMの方の遺品処理を伺うと、皆さんそうお話していました・・・

 無線通信の技術は、たかが100年ばかりなのか、近代遺産にも登録されません。
 モールス通信でさえ、ユネスコの登録遺産にしようというくらいですから・・・

 今日は、お月様と火星を愛でながら、美味しい純米酒をいただきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金星と三日月・・・ | トップ | 寒の入り・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。