LKR日記

アマチュア無線に興味を持ち始めて半世紀が過ぎ、多趣味な毎日を送るお爺さんになり、日々を書き連ねたブログを始めました。

たぶん人生で一番忙しい七月・・・

2017年07月17日 23時08分04秒 | 雑談・その他

 リタイアして3年目ですが、七月に入り手帳を見ると、隙間がない・・・・

 定常の仕事は黒、自分の所用は青、家族の用事は緑、緊急や重要事項は赤と色分けしているのですが・・・
 ここ10年ほどはいわゆるバーチカルタイプのスケジュール表を使用しているのですが、七月はカラフルな状態で隙間が無いくらいです。

 世間では優雅な三連休ですが、私の手帳はDIYでの家の修理とか、研修会とか、配偶者のお付き合いとかで終わりました。
 連休明けの仕事には腰が痛くて出勤できるのか・・・

 今日は、配偶者の高校生の時のクラブ活動の定期演奏会でした。
 周年事業ということで、OGの参加ということでした。
 市内で一番大きなホールが満杯になる盛大な定期演奏会でした。

 ここの所使用していなかった野鳥観察用のツァイスの双眼鏡を持参して観ていましたら、小学校の同級生や現役時代の元部下も壇上におりました。
 やはり県立の女学校からの伝統があるためでしょうか・・・

 私自身もよくよく考えれば、高校生の時のアマチュア無線クラブを半世紀近くも引きずっています。
 息子たちも、ラグビーやグリークラブを引きずっているようです。
 人生の一番多感な時期の事を引きずっているので、それはそれでいいことなのかもしれませんが・・・

 ようやく七月の半分が終わりましたが、後半はもっと忙しくなるようです。
 でも、リタイアしても暇なのよりも、忙しいくらいの方がいいのかもしれません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 測定器の勉強会・・・ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。