働くのが嫌になった人のブログ

愚痴を書くために復活しました。

AKBってまだやってたんだ、と思う方へ

2017年06月18日 08時49分57秒 | ブログ
夕べ、またAKBの人気投票イベントというのをやったらしい。CDという終焉を迎えたメディアを売って、TVという終焉を迎えたメディアで放映しているにもかかわらず、売上げも視聴率も稼ぐという革新的な商法は、正直、尊敬に値する。
昨今は、票を買うのも日本人だけじゃないらしいと聞く。したたかにパイを拡大していくやり方も、実に見事だ。
さて、ネットニュースで見たのだが、色仕掛けで金を注ぎ込ませておいて、ランクインしたら「結婚します」と言い出したメンバーがいたそうだ。AKBには「恋愛禁止」という設定があるらしい。だから、唐突に結婚を言い放ったという彼女の潔さには、思わず口元が緩んでしまった。世の中、まあだいたいこんなもんだ。
投票しているのは、40代50代の初老男性なのだろうか。大枚を払って、こういう残酷なショウを楽しめる大人の余裕があるなら、その人は恋愛とか結婚とかに縁がなくても、人生をきっと楽しめる。でも、もし万が一、本気で憤慨するようなら、自分こそ早くAKBから「卒業」したほうがいい。自分の性欲を利用され、カネを吸い上げられていたことに気づいたら、ぜひそのカネを、日本赤十字にでも寄付してほしい。
お前らの募金待ってるぜ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性基準のクールビズを | トップ | NHKは謝らない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む