気まぐれ運用日記 by JL1TYY

移動運用の報告を中心に気ままに書き連ねます。。。たぶん。

13007D 秩父郡東秩父村 2007/10/06-07 for 全市全郡 TEST

2007年10月08日 20時32分49秒 | 埼玉移動
13007D 秩父郡東秩父村 for 全市全郡 TEST
ずっと天気悪かったのに、この2日だけいい天気なんですね♪

正直なところ場所の選定はずいぶん悩みました。
最近、HFのコンディションが悪く、7MHzまで不安定。。。と考えると、VU中心かな。
後は、3.5MHzを捨てるかどうか。。。
結局、捨てきれずいつもの東秩父村へ(^^;。

場所取りで12時前に到着。
今回は、気合いを入れました(笑。
144/430用に、10ele/15eleYAGI&X7000!
同軸切り替え器まで持ち込みました。
結果的にこれが正解でした。

さて、TESTスタート。
3.5から・・・全くできず。
大混雑でいくら呼んでもかすりもせず(;;。
さっさとVU巡りへ。
7もダメ。。。諦めて就寝、1時にもなってない(汗。

5時ぃ!…寝坊した。4時間以上も寝たのか。。。
慌てて3.5へ、やっと拾ってもらえました。
この後は順調に、50~430を巡回(笑。
430FMでRUNしてたら、100局越え。
調子にのって144でRUNし、100局越え。
苦戦しましたが、50でも100局越え。
18時頃になって、7でまだやってないことを思い出し、QSY。
時すでに遅し、という感じでしたが、何とか6エリアを中心に拾って頂きました。
その後、3.5で呼びまわって、1時間残しの20時に終了。

まぁ一言、HFやらな過ぎです。
結局、6m&Down TESTでした(大汗。

コンテストの名称: 第28回全市全郡コンテスト
参加部門種目コード: XAP
参加部門種目名称: 電信電話シングルオペ オールバンドP
コールサイン: JL1TYY/1
3.5MHz: 39,39,37
7MHz: 24,24,23
21MHz: 39,39,32
28MHz: 45,45,36
50MHz: 116,116,86
144MHz: 132,132,90
430MHz: 137,137,95
1200MHz: 4,4,4
合計: 536,536,403
総得点: 216008

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TNX QSO (JP1LRT)
2007-10-08 21:33:01
今回もQSOありがとうございました。 また次のコンテストでお会いしましょう。
返信する
お邪魔ムシでした (TCF)
2007-10-10 23:08:54
HFは28MHZが最多なんて・・・最低なcondxですね。
こちら完璧な2m&Dでした (-_-;)
返信する
Unknown (JL1TYY/Aki)
2007-10-13 19:55:20
もっと真面目にHFやれ!ってことですね(汗。
でも、LBは人が多すぎちゃって、いくら呼んでも拾っていただけずにさっさと諦めてました。
Pな人なので、それなりには苦労してます(笑。
でも、入賞圏内かな(^^;。
返信する

コメントを投稿