de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

CQ ham radio、3月号

2007年02月19日 22時43分17秒 | 図書室
たまには発売日に、というより、思いついたので町田のヨドバシへ。
ポイント使えば支払いが無いとは思ってたけど、それにしても930円だなんて・・・・・。480円ぐらいかと思っていたのに。


でも、まあ、今回は多少は読める記事も。

・「来たる"サイクル24"は過去最大級!?」、JE1HYR
## いままでのピーク時はたいしてやっていなかったので、今度こそ!

・「国産HF機の新旧機種を比較する」(巻頭特集)、JA1RPK
## たいして新しい情報はなかったけど、読むにはまとまっているかも。

・「広帯域電界強度計&mWパワー計の製作」、JA1UAT
## 面白そう。時間があれば作ってみたい。

・「FT-2000」、JE1SPY
## 前編ということで、使い勝手だけ。次回のローバンドでの使用感が楽しみ。

・「7MHz用 広帯域 試作八木アンテナ」、JA1BRK
## デュアルドリブンでの広帯域化、ハエ叩きの短縮効果がキーワード。

・「ダイポール 楽々調整術」(読者の製作実験室)、JR1KQU
## 説明では楽々とは思えないんですけど。


あと、秋月の広告で目を引いたものが。

・「大電力用50Ωフィルムケーブルキット」

秋月のWEBでは見つからなく、ツキウ商会のページで発見。
## 価格に差があるけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CQ誌、2月号 | トップ | 第27回全市全郡コンテスト結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書室」カテゴリの最新記事