JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

職場に無線機を持ち込む?

2017-05-24 18:55:41 | HAM RADIO
 まあ、いろいろありまして、
今週末5月27日、取引先で工場祭がありまして...
なにかやろうかと思いつく

釣竿アンテナを制作し.....
受信用だけど。
この渓流竿よかったんだよねえ。
ヤマメやイワナをたくさん釣りましたねえ。


こ~んな枠を設けていただきました。
パートさんたちにマニア扱いされ


からの~

受信用アンテナの動作チェックで~す。
しっかりとAM放送受信してくれましたね。
めでたしめでたし。
あっ、ついでに7MHzもばっちり。
使えそうです。
6V電源を使いキーダウンするとブザーが鳴り、LEDが光る。
こっちもOK
あとは当日を待つだけ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何回目の5月19日? | トップ | ケアコム春の農業祭参加 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8J190ISG/1 (JP1BVR)
2017-05-26 11:46:05
職場で無線ですか?。楽しそうですね。

5/26,27で実家に帰るついでに、
8J190ISGを運用します。
430MHzがメインになると思います。
(アンテナが無いので)
宜しくお願いしますm(_ _)m。

*5/27の午前は都合が付きません。残念!。
もう帰ったかな? (JL1AGY)
2017-05-27 16:44:14
JP1BVRさん
 26日は仕事でして、無線は気にせず。
つ~か、ばたばたとしていました。
27日本日は、イベントで朝からQRL
やっと落ち着いたとこですよ。
8J190ISG/1 帰宅しました (JP1BVR)
2017-05-29 10:13:45
こんにちは。
イベントお疲れ様でした。

26,27日に運用しました。
アンテナがネックですね。パワー不足もありますが。
今週末は関西方面に行きます。
8J3A運用したいなー。1KWで^^;。
次の機会に (JL1AGY)
2017-05-30 08:21:39
JP1BVRさん
 また次回ですね。
今度はお盆かな?

コメントを投稿

HAM RADIO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。