JL1AGY’s BLOG

 趣味の無線BLOGにしようとしたが?やはり無理?
日常のあれこれになっている?

2017年深津祭り

2017-08-20 20:48:51 | 日記
 またまた久々にBLOG UPしました~
とにかく最近は・・・
つ~か、いつもだけど
酒呑んでつぶれております!!!
 なので、昨日UPしようとしたけど
今頃?
酒を控えて?
UPです。
昨日の粕川町深津地区の深津祭りです。


深津祭り当日、日中は久々晴れて太陽が見えました。
でも。メインイベントがある頃は怪しい雲が出てきてこんな感じ
これ、青空の部分がお祭り会場、
雲の部分が会場の南側で非常にビミョ~


でも、そんな天気に負けずお祭りは始まります。
あのアンテナ、某500W局 最近電波出てないですねえ~


色々と神事を済ませ山車がお祭り会場を出発します。


そして、当局の家の前を通過


娘と息子が篠笛を吹く


当局から100位はなれたところ折り返し地点の近戸神社です。
祭りに参加する子供達の親御さんたちも集まってきました。


近戸神社からは山車と子供育成会の御神輿も参加します。


昨年は行きの写真でしたが 今年は帰りの写真
もう6時を過ぎ暗くなってきました。
しかも、当局のアンテナ なんとなくかっこいい!!
この、森の中からニョキニョキ~っていうのがいいねえ~


お祭り会場では模擬店がありまして賑わっていました。
ポップコーン やきそば フランクフルト ジュース
あっ!粕川地区恒例の
めでたいときにはおでん
もちろん仕込んでありました。


夜の部はちょっと大変
やはり雨が降ってきましたね~
でも、その前にウクレレ演奏
深津地区元気ある~


ごめんなさい
雨に負けました
群馬ご当地アイドル赤城団
いや、ステージも歌も見てました 聞いてました
だけど、雨が強くなり写真ブレブレ

でも、そんな中やりきった赤城団 
お疲れ様でした。
これに負けず 来年も来てね。
某斉藤さん 来年も頼んだよ~

追伸
気が付いたら ビールのつまみにしようとした
やきそば買い損ねた・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月になりまして。 | トップ | 天気が良いので »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JL1IEO)
2017-08-20 22:57:59
はじめまして。
KH6LGを検索したところ、AGYさんのページにたどり着きました。
無線より食べ物の記事が多く、何か近いものを感じました。
また、のぞかせていただきます。
はじめまして (JL1AGY)
2017-08-22 21:28:38
JL1IEOさん
はじめまして、IEOさん
時々HF帯で電波のほうは聞こえています。
BLOGも時々拝見させていただいております。
当局のような適当なBLOGでなく
とても感心しておりました。
コメントいただき大変光栄です。
最近はKW局が増え飛ばず飛ばずですが
今後ともよろしくお願いします。
Unknown (JL1IEO)
2017-08-22 23:47:37
こちらこそよろしくお願いします。
BLOGですが、友人限定が多いので宜しかったら友人申請していただければ承認します。
また、のぞきに来ます。
久しぶり (JP1HSY)
2017-08-24 00:28:44
タワーが映り込んでますね。
Unknown (JL1AGY)
2017-08-25 05:09:39
JL1IEOさん
当局のBLOGは内容が薄いですがよろしくお願いします。
パソコンいいなあ (JL1AGY)
2017-08-25 05:13:12
JP1HSYさん
HSYさんパソコン新しくなりましたね。
当局もほしいです。
家族の中で一番古いパソコンですからね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。