はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

仏経山の宮隠し岩と女男岩は別世界でした

2017年05月18日 | 神社・パワースポット
石神信仰を遺跡を訪ねる会の主催で、神名火山である仏経山にある、女男岩にまず行きました。

登り口は宮隠し岩の看板のあるところです。




しょっぱなから、この写真です。うずを巻いたような回転しているピンボケ? 
普通こんなピンボケにはなりませんです(゚Д゚;)

男岩から女岩にかけての佇まいは、何か宮崎駿のアニメに出てきそうな雰囲気です。


女岩


女岩


男岩

古文書によりますと、女岩のうしろから見る風景は筆舌に尽くしがたいくらいだったようです。
今は木が生い茂っていて、見渡せないのが残念です。太古の昔は、まきが必要なため、木が切られ、見渡しがとてもよかったのでしょう?

エネルギー場も凛と静まりかえった感じです。

そして、宮隠し岩へ行きました。ここに祀られているご神体は、メモしてませんで(-_-;)、忘れました。

ネットで後で調べればなどと甘い考えでした。このあたりの情報はまだまだネットでも出回っていませんね(^_^;)。


宮隠し岩



岩の下にスペースがあり、昔はもっともっと高さがり深かったようです。

どうも、宮をこのスペースの中に収納し、隠す?ということから、この岩の名前がついたようです。

仏経山やその周辺には、たくさんの巨石があり、いろいろな信仰の対象になっていたようです。

まだまだ探索したいところですね。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

5月23日(火)13時~ スペース編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

 ☆はなまる式波動ヒーリング 大分講座を募集します

5月28日(日)

10時~基礎編
会場:大分市田尻南1丁目 JR豊肥本線 大分大学前駅から 車14分

※受講者の方でご希望の方は、大分大学前駅まで送迎させていただきます(無料です)。

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。習われたらすぐに使えるようになります。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ているからです。もともと、だれもが、ヒーリング能力を持ち合わせています。その使い方を習えば、誰でも出来るようになります。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。
下記のバーナーの、お二つをクリックしていただきますと、私の出雲のお気に入りのパワースポットのエネルギー場が、あなたを中心に直径2m、高さ2mに20分間出現します。
お試しになりたい方は、どうぞお試しください。
バーナーのクリックは2つ前のブログまでエネルギーが有効に作用します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのスペース編の講座でした | トップ | 第一声の声がなかなか出せない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む