はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

奥出雲の鬼の舌震い(おにのしたぶるい) いいですね

2017年10月08日 | 日記




陽気に誘われ、奥出雲の鬼の舌震に行きました。

奥出雲町の斐伊川の支流である大馬木川(おおまきがわ)に展開する奇岩、断崖からなる景勝地です。

名前の由来は、

「神話の昔、玉日女命(たまひめのみこと)という美しいお姫様が住んでおり、

誰からも慕われていたことから、この辺りは「戀山(したいやま)」と呼ばれていました。」

この川上で、美しい 玉日女を恋い慕った日本海の和仁(ワニ:サメの古名)が、

夜な夜な泳ぎ上がって来たという。

しかし、それを嫌った玉日女は、巨岩をもって川をせき止めてワニを拒んだ。

こうして会う事ができないとなったワニは、ますます玉日女を慕ったということである。

このお話に少し誇張はあるが、『出雲国風土記』に古老曰くと記された戀山の地名由来である。

とのこと。

その「和仁のしたぶる」が訛って、【鬼の舌震】と呼ばれるようになったそうです。

今まで、私は、上の道路から通りすがりでのぞいたくらいで、

遊歩道を歩くのは初めてでした。

こんなに素敵なところだとは知りませんでした=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾(◎_◎;)。

磐フェチの私にはたまらなく素敵な場所でした。

天然のものとは思えないような造詣の岩がごろごろとありました。







何だか、これらを配置して楽しんでいる存在がいるような気がしてきます。

今日は、好天にも恵まれ、たくさんの人が訪れていました。

紅葉の季節になると、もっと人出があるのでしょうね?

往復1時間ちょっとくらいの遊歩道も丁度いい感じです。

景観も抜群です。

また訪れたいです o(^∇^)oワーイ♪。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛みは神経もみる | トップ | 介護の疲れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事