はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

いい感覚で出来ているものは継続するといいですね

2018年01月11日 | 日記


私は中学、大学、社会人(40歳まで)とサッカーをしてきました。

今は日本代表や高校サッカーなどの試合を見るのを楽しんでいます。

プレーヤーとして半年ほど、自分でも凄く研ぎ澄まされた感覚で

パスやセンタリングなどが思い通りに蹴れた時期がありました。

自分が描いている通りの弾道でパスが出せるのです。

自分でもほんといい感じと思える時期でした。

それは中学3年生の時です。

それから、高校でサッカー部に入りませんでしたので、ブランクが3年

そして、浪人中で1年、計4年のブランクがありました。

大学でサッカーに再び取り組み、テクニックはそれなりに上達しました。

しかし、中学3年のときのような研ぎ澄まされたイメージどおりの感覚での状態には

1回も戻らなかったです。

微妙に何か違うんですね。

小学~高校まで、中村俊輔が雲の上の存在とあがめていた怪物のサッカー選手がいました。

彼は、何でも出来る人で、サッカーでも図抜けた存在、頭も図抜けた存在、

何をさせても出来る人だったようです。

初の東京大学からJリーガー誕生かと騒がれたほどです。

彼は、受験勉強のために半年間サッカーを離れます。

センター試験では、申し分のない得点を取りますが、2次試験で東大は不合格。

その後、中村俊輔と同じ横浜マリノスに一緒に入団しますが

1年も経たないうちに、退団をしてしまったそうです。

中村俊輔は高校時代、ユースにも上がれない状態だった(彼はユース)ので

どこまで自分が追い付いていけるか試したかった矢先のことだったようです。

20年ぶりに再会した時、彼からやめた理由を聞いたところ

半年離れた後、トレーニングを再開し、実践に復帰してからは

以前のような感覚でプレーが出来なくなった

そのときの感覚が戻らないというのが理由だったそうです。

そして、プロをあきらめたということです。

ご自分でも言っておられましたが、「二兎を追う者は一兎をも得ず」だったですと・・・。

私の体験と比較しておこがましいところがありますが、

感覚という曖昧な言葉でしか表現できませんが

何か、そんな感覚をつかみ、ものに出来たら続けることだと思います。

『継続は力なり』ですかね。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。ブログランキングのクリックもありがとうございます。下記のバーナー2つをポチポチしていただきますと、世界最高のマイナスイオンの波動が3分間あなたをおおいます。お試しいただければ幸いです。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで作用します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運気という氣は確かに存在し... | トップ | オシムさん好きでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事