はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

葦嶽山(あしたけやま)

2017年05月14日 | 神社・パワースポット
里山歩きの本を見て、巨石群があるということで、葦嶽山(あしたけやま)に行ってみました。

車で途中まで登れ、灰原ルートから上がりました。歩いて山頂まで30分くらいでしょうか?

葦嶽山は、広島県庄原市の東部、本村町に位置し、標高815m。

登っていきますと、鳥居がありました。




見ますと「奴国の大王」とあります。

なにやら仰々しい名前です。山頂から尾根伝いの鬼叫山(ききょうざん)の巨石の説明版をみて、何となくこの名前が腑に落ちました。ここは神武天皇陵で、財宝が眠っているという噂が広まり、神武岩と言われる石組が次々となぎ倒されたそうで、一つしか立っているのが残ってないということです。ほんと残念です。倒れた岩々から察するに、とても神々しい姿で組んであったように思います。見たかったです。


神武岩

帰ってから調べてみますと、葦嶽山は、1934年(昭和9年)、ピラミッド研究家、酒井勝軍の研究により、葦嶽山は本殿、鬼叫山を拝殿とする、世界最古のピラミッドであると、発表された。それも「2万3千年前の世界最古のピラミッド」であると断定され全国の新聞にも発表され、「日本ピラミッド」として知られるようになったということです。


山頂 ここからさらに向こうに見える山にもエネルギーが転送されているエネルギーラインを感じます。


山頂からの見晴らし




獅子岩 あきらかに掘り込んだ跡が・・・


方位岩 夏至の太陽ラインの方向に溝が・・・




光る石が埋め込んであったようで、通信装置だったとの記載が案内板に

2万3千年前というのは科学的に立証されたとの記事もありますが、どうでしょう?

それはさておき、山頂には直径3mの太陽石と、それを取り巻く円形と方形の磐境(いわさか)を発見したということです。
ただ、酒井勝重氏が、2万3千年前の、ウガヤ王朝の遺跡と、発表したので、時の国家権力である官憲により、破壊されたとも言い伝えられている。これまたもったいない(゚Д゚;)。

出雲のうちの家から2時間足らずの場所にこんなところがあるなんてビックリです (◎-◎;)!!。

エネルギー場もゼロ地場?のように感じます。

庄原にはまだまだ行きたいところがあります。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

5月23日(火)13時~ スペース編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

 ☆はなまる式波動ヒーリング 大分講座を募集します

5月28日(日)

10時~基礎編
会場:大分市田尻南1丁目 JR豊肥本線 大分大学前駅から 車14分

※受講者の方でご希望の方は、大分大学前駅まで送迎させていただきます(無料です)。

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。習われたらすぐに使えるようになります。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ているからです。もともと、だれもが、ヒーリング能力を持ち合わせています。その使い方を習えば、誰でも出来るようになります。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。
下記のバーナーの、お二つをクリックしていただきますと、私の出雲のお気に入りのパワースポットのエネルギー場が、あなたを中心に直径2m、高さ2mに20分間出現します。
お試しになりたい方は、どうぞお試しください。
バーナーのクリックは2つ前のブログまでエネルギーが有効に作用します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンパスの状態を軽減すべく... | トップ | 初めてのスペース編の講座でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・パワースポット」カテゴリの最新記事