はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

室生龍穴神社(むろうりゅうけつじんじゃ)はいいですね

2017年11月30日 | 神社・パワースポット










先般、奈良に行ったときに、室生江龍穴神社(むろうりゅうけつじんじゃ)へも行きました。

室生寺から東に少し行ったところに室生龍穴神社はあります。

御祭神は雨を司るといわれている高龗神(たかおかみのかみ)。水を司る龍神を祀る神社でもあります。

「日本紀略」には、8世紀、皇太子だった桓武天皇の病気平癒を願い、

室生の龍穴で祈祷が行われた記録があり、これが本殿のさらに山奥にある

「吉祥龍穴」ではないかと考えられています。

そして、無事に病気が完治したことから、勅命によって創建されたのが室生寺だそうです。

「吉祥龍穴」は室生龍穴神社より、車がすれ違えないくらい狭い道もある林道を

山の方に上がったところにあります。


龍穴






聖なる地である龍穴が先に祀られており、室生寺はあとから誕生した可能性も高いとのこと。

実際に室生龍穴神社では、平安時代ごろまで盛んに雨乞いの神事が催されていたほど社格が高く、

室生寺はそれを守る神宮寺だったそうです。

吉祥龍穴に至る途中には、天の岩戸もあります。






天の岩戸前に鹿が・・・

天の岩戸はやはり天照大神と同じ波動の周波数でした。

室生龍穴神社の気もとてもきめ細やかです。

そして、林道から山に入りますが、このあたり一帯から、

吉祥龍穴に至るまでの間もすべていい気で満たされていました。

吉祥龍穴に至る鳥居を潜りますと、さらにきめ細かく、

無といいいますか、ゼロ地場的な空間になっています。

とてもいいとろだと思いました。

また機会がありましたら訪れたいです。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

12月14日(木)13時30分~ 美容編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。ブログランキングのクリックもありがとうございます。意識のレベルを上げるのはなかなか難しいですね。意識の次元が上がりますと、今まで、悩みや不快に思っていることが消え、気にならなくなります。すべての対象を無償の愛の感覚でみれるようになります。下記のバーナー2つをポチポチしていただきますと、意識の次元が上昇します。持続は20分から1時間くらいかと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細胞にも意識がある | トップ | すべてがエネルギー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

神社・パワースポット」カテゴリの最新記事