はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

自分と他の人との比較をやめると・・・

2017年12月06日 | 日記


誰しも、幸せになりたいと願って暮らされていることと思います。

しかし、ほとんどに人の幸せの尺度が、他の人と比べて優劣から得ているのが実態です。

私の持ち物や住まいは、あの人より優っている、あの人より私の能力が優れている、高価なものをもっている。

学校や会社も、世間一般的に認められているハイグレートなところにいる。

って感じで、他人との比較において幸福感を感じているんですね。

これって全く幻想でしかないんですけどね。

他人との比較において優越感を感じている人は、満たされなければ苦しく

満たされたら、今度は失うことへの恐怖。

また、上には上がいるので、それとの比較でまた苦しむことになり、

どこまでいっても満たされることはないでしょう。

では、本当の幸福感を得るにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、他人との比較をやめるだけで事足ります。

自分や他人がどうしたら喜んでくれるのだろう?

自分や他人にどうしたら貢献できるのだろう?

こういった尺度に意識をシフトしていけば、喜びと満足感が自然と得られ、

自分の醸し出す波動も上がっていくので、引き付ける人や現象も変わってくると思います。

自分と他人の優劣を比べているうちは・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

12月14日(木)13時30分~ 美容編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。ブログランキングのクリックもありがとうございます。下記のバーナー2つをポチポチしていただきますと、屋久島の縄文杉の波動が5分間作用します。縄文杉、とても気持ちいいエネルギーですね。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで作用します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で決めていると思ってい... | トップ | 人が見ている見ていないにか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (aa)
2017-12-14 14:39:29
この記事も「比べて」いますよね。
Unknown (はなまる)
2017-12-14 21:53:34
そうとれるなら、それでいいのではないでしょうか。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事