はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

阿須伎神社の本宮?

2017年03月07日 | 神社・パワースポット
出雲市大社町遙堪1473 に、阿須伎神社(あすきじんじゃ)があります。

御祭神は、阿遅須伎高日子根命(あじすきたかひこねのみこと)、大国主命の長男です。
国土創成 農耕の神として崇敬されています。

日本をかたち造る、日本のあけぼのともいえる、西日本一帯を統一する時に、素戔嗚の息子の大歳とともに活躍した人でもあります。

私が小学生のころは、この神社の境内でローラースケートをしてみんなで遊んでしました(;'∀')。

少し前に、ここの本宮?かもしれないところに行ってみました。

以前から気になっていて、やっと行けました。

父にだいたいの場所を聞き、兄と一緒に行きました。

北山山系の最高峰、弥山の7合目あたりにあります。

聞いていたポイントは、今はダムなどの再開発でなく、しばらくあちこち模索し、庭師の方がいらっしゃいましたので、聞いてみました。

その存在はご存じなかったのですが、お話の中にヒントがあり、だいたいの位置関係が少し把握できました。

そして、何とか登り口を突き止め、登っていきました。


案内板が小さすぎて通り過ぎてしまいます

途中で道が途絶えた感じで、谷の斜面を山側に登っていきますと、道がありました。

そこから少し行きますと、山の中の2つ目のポイントとなる昔の○○家跡が奇跡的に発見でき、そのわきを登っていきました。

少し行きますと、けっこうきつい急勾配の斜面に突き当たりました。





どうやら、この谷を登っていくようです。

下の登山口の案内に弥山登山行者コースと書かれていた意味が良く分かりました。

険しい修行の道のりってことなんですね(^_^;)。

兄と私は何度もくじけそうになりながら、休み休み急勾配を登り続け、やっとたどり着くことが出来ました。

1時間半くらいはかかったでしょうか?



岩窟の中に小さな祠があります。



ここの気も良かったですが、行きはきつくて分からなかったのですが、帰りの下りの途中に巨石があり、そこらへん一帯がゼロ地場的なエネルギー場となっていました。






何かを立てるために加工したような丸い穴が3か所?・・・

素晴らしい場に少し佇み、下山しました。

達成感半端なかったです。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

3月13日(月)9時~ 応用編

3月14日(火)9時~ 基礎編

3月17日(金)13時30分~ メンタルヘルス編Ⅰ

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。当院での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。習われたらすぐに使えるようになります。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ているからです。もともと、だれもが、ヒーリング能力を持ち合わせています。その使い方を習えば、誰でも出来るようになります。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまってしまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


皆さま、いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。お手間で無ければ、ブログランキングのバーナーのクリックの応援をしていただければ喜びます。
下記のバーナーの、お二つをクリックしていただきますと、私の出雲のお気に入りのパワースポットのエネルギー場が、あなたを中心に直径2m、高さ2mに20分間出現します。
お試しになりたい方は、どうぞお試しください。
バーナーのクリックは2つ前のブログまでエネルギーが有効に作用します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当院HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の感性に飛び込んでくる... | トップ | 副腎って大事ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む