月島日

月島に住み、京橋〜有楽町をうろついてます。
衝動買い、最近は減りましたがなくなりはしない。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手湿疹のぷつぷつの中身

2006-11-16 00:52:20 | 
アレルギーで手湿疹が酷くて
ちょっとつまらない話を聞かされたときとか
すぐ机の下で手をばりばり掻いてしまう。掻いてるときだけ恍惚。
アトピー友達Y子いわく「麻薬物質が出てる」らしい。(いやほんとに)


外から痒いってのもあるんだけど、
内側から水疱がぷつぷつ湧き上がってくるのが
これまたよりイヤな感じ。出る指も部分的で、たまーに移動したり。
このぷつぷつ、リンパ液だと思っていたら違うって。
新しい皮膚科の先生が言うには「汗です」。

汗!あせ?アセ??
(そんな手に汗かかねーわよ生粋の乾燥肌なんだから。)
でもそうらしくてうまく機能しないから自分の汗にまで痒みを感じるんだって。


さらには昔整体の先生に「これは日本の病気のようなもので
日本にいると湿度&環境(水・空気)で繰り返しちゃう。海外に赴任した
人とかはころっと治ったりします」っていわれてたから治らないって覚悟。
そういえば名古屋や横浜らへんに居た頃はこんな変な手湿疹なかった!
東京めー。


まじまじと自分の手を眺める。
汗、アセ。。
自分の汗でかぶれるなんてもうダメだ、細菌戦争になったら即死。
とりあえずステロイドを塗り続けるしかない。の?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 三階建て日本橋高島屋 | トップ | にんじんジュース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi)
2006-11-16 01:22:14
だいじょーぶ、私なんて日光じんましんだから!!太陽の光線浴びると(紫外線じゃありません、)じんましんでるの、関節みみずばれになるの。
5年ほど前から突如発症した私。ふふん生粋の東京っ子はここまでいっちゃってるわよ。
Unknown (管理人)
2006-11-17 00:46:19
>miさん


それっていうのは
病院でどうにもならないのでしょうか?
すごい。。
将来的に東京で子ども生んでいいのか
とか悩みますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL