Milk & Cereal 2

無名作家の時事放談

2013年大暴落後の日本経済

2011年12月14日 | 日記


2013年大暴落後の日本経済

http://books.rakuten.co.jp/rb/2013%E5%B9%B4%E5%A4%A7%E6%9A%B4%E8%90%BD%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88-%E4%B8%AD%E5%8E%9F%E5%9C%AD%E4%BB%8B-9784478015377/item/11408862/

と言う中原氏の著書。

日本が、僕は、2020年までに、ソ連からロシアへ転換したような改革が起きて欲しいと思うが、その前提で、日本経済の破綻がある。長期景気低迷である。

そして、長期好景気などが来るかもしれないが、日本国内で、起きるかわからない…。

2020年までに、エジプトやリビアのような改革運動が起きるのではないか、と僕は、予測する。

遅ければ、2030年までに、エジプトやリビアのような改革運動が起きるだろうと思う。


日本以外の外国の状況も変われば、日本国内も変わっていくだろう。

子供たちは、成長してしまう。2000年生まれは、2080年まで生きる。

2100年まで生存しているかもしれない。

22世紀の話になるが、今の子供たちは、次世紀の次世代を見ることが出来る。笑い。

非現実ではなく、現実に話になります。

22世紀に日本国や日本人が、大活躍している姿が描けるように、日本国や行政職員、国会議員、そして裁判官や裁判所や司法職員が存在できるようになっているべきであると思うが、汚職や腐敗政権、腐敗政治体制になっているかもしれません。(日本人の識字率も低下し50パーセント以下になっているかもしれません。

しかし、今の子供たちが、2100年まで生存すると中国やインドなど、日本以上に発展し、日本国以上に発展しているかもしれません。

わくわくする時代になっているかな、と思います。笑い。


日本人の子供たちは、明るい未来を描いて、勉強し、生きていきましょう。


スターウォーズの世界が現実になっているかもしれません。笑い。


しかし、現在より、過去の話だった?

紀元前1億年の話である…。笑い。

描いていかなければならないかもしれないと思いました…笑い。
(本を書いていかなければならないだろう、僕は、作家として…。)




韓国企業や中国企業は、今でも欧米企業や日本企業の物真似傾向は、続いている。

日本企業は、欧米企業の物真似から脱することが出来ていない。

アジア企業は、欧米から脱却することは出来ない…。

出来るとすれば、難しいことではないが…。




































最新の画像もっと見る