虫をさがしに…

All of my friend insects are unique and all are amazing!

いもむしご~ろごろ

2017-07-30 | >スズメバチ






 いまどきの子どもは忙しいから、こんな遊びはしないだろう。女の子も、男の子もごちゃごちゃになって一列に並ぶ(背の高い子が前、低い子は後ろ)。前の子の肩とか腰をつかむ。膝を曲げてしゃがみ込む。「いもむしご~ろごろ、ひょうたんぽっくりこ」と歌いながら進む。それだけ。どこが面白いのかって? 野暮なこと聞かないで!

 大きな芋虫(いもむし)、何かの蛾の幼虫です。どうしてこんな所を歩いているのかは不明。襲っているのはキアシナガバチです。獲物は大きい。何度も通ってました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 幸せのありか | トップ | 黒いはなばち »

コメントを投稿