虫をさがしに…

All of my friend insects are unique and all are amazing!

早業(はやわざ)

2017-07-01 | >ドロバチ






 こんな小さなイモムシでは何匹も集めなければならない。チビドロバチの狩りを追っかけていた。大きさ6ミリのハチが、3ミリぐらいのイモムシを捕まえた。すばやくて鮮やかな狩りの技です。


 あっという間の出来事でした。無施錠で置いていた電動自転車を持って行かれました。とうぜん、家まで歩いて帰りました。夜中に右脚がつって痛かった。それはそうと、バッテリー上がったらどうするのでしょう。チャージャーどうしますか、どろぼうさん?

 そう素早く次の自転車買えません。撮りためた画像がなくなったら、しばし休業です。フィールドのお寺のお堂も焼けました。「もう、その歳で虫撮りなんかやってる場合じゃないだろう」と観音様のおつげでしょうか?







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おじさん、そこ邪魔だよ! | トップ | 産みたて卵にありんこが来た »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。