新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

お好み焼きハウス サランで変わり種お好み焼きを頂きました

2016-10-29 16:41:43 | 砺波市のグルメ
ツレの知り合いがオススメしてくださった、お好み焼きハウス サランさんに行ってきました

看板はよく見るのですが、どこにあるのか全然知らなかったお店です。
すいげつろうの前にありました

カウンター・テーブル席が焼き場の前に少しありましたが、メインはお座敷のようで、宴会が十分開ける広さがありました


ここのお好み焼きは、変わったものが多くてビックリ!

貼り紙のオススメにもありました、フランス焼きとやらに決定

フランス焼き 900円
シャキシャキした歯ごたえのタルタルがたーっぷり
ソースが使われていないので「どうなのかな~」と思ったのですが、ソースなんて全然いらないほどタルタルに大満足




珍しくて美味しくて、目からウロコ
私たちの他に3人組のお客さんがいらっしゃいましたが、フランス焼き3枚ご注文されました
常連さんにも根強い人気があるのでしょう


どんどん焼き
ツレが懐かしがるので注文


どんどん焼き 200円


1切れ割ってみました。
あんまり私には響きませんでしたが、ツレは感動していました


たそば 600円
ソースの味が濃いので目玉焼きが乗っているのだと思います。


牛すじ煮 500円
柔らかくて美味しい牛すじがたっぷり入っていました

お好み焼き屋さんですが、うどんや居酒屋メニューなどの一品料理のラインナップが多く、使い勝手の良いお店です

焼きそばよりもフランス焼き(お好み焼き)を気に入ったので、今度はインドやドイツなども試してみたいと思います



お好みハウス サラン


<住 所> 砺波市本町7-12
<営業時間>平日・土日17:00~0:00(L.O23:30)/日曜日12:00~22:00(L.O21:30)/祝日17:00~22:00(L.O21:30)
<定休日> 火曜日





店名も知らなかったお店に行くことができて、それが良かったので感動しました。感動が伝わるようこれからも頑張ります!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リトルハーフパイントのパス... | トップ | スシロー高岡店の日曜日お昼 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでも美味いです! (まこC)
2016-10-29 18:36:03
サラン、よっちゃんは業界の中でもクオリティ高いと思います。

サランは座敷があるので大人数だと好都合なんです。
獅子舞の時期になると、必ずみんなで行っていました。
おでんが優しい味で、必ず頼んでいたなぁ。冷えたビールとよく合うんですよー
ある意味聖地ですね。

個人的にはドイツ焼きが好きです。
Unknown (kano)
2016-10-30 12:11:36
こんにちは。サランはおでんおすすめですよ。あと、ネギ焼きもおすすめです。牛スジとネギが入っててソースもしょうゆベースなのでビール🍺やお酒のおつまみにぴったりです。
まこCさま (モエコ)
2016-10-30 18:22:19
初めて頂いたのですが、クオリティが高いとおっしゃる通り、本当に美味しかったです!
よっちゃんでよくピザ玉をいただくのですが、こちらのイタリアもとても気になりますし、ツレと今度はインドとドイツだね!とも話しているので迷っちゃいますねσ(^_^;)
でも、まこCさまがドイツだとおっしゃるのであればドイツかな(*´∇`*)
おでんも気になります(^-^ゞ

宴会が出来そうな座敷だったので、町内の会合とか開くにはいいかもですね!
ある程度騒いでもよさそうな雰囲気ですし、お料理の種類もたくさんありますし、こういうお店で宴会してみたいです!
kanoさま (モエコ)
2016-10-30 18:26:32
kanoさまもお好きですか♪ヽ(´▽`)/
私が知らないだけで、地元では名店だったようですね!
お料理の種類がたくさんあるので、ネットに情報もあまりないですし、どれがいいのかわかりにくいですが、こうやって情報を頂けるととても助かります(^-^ゞ
牛すじが柔らかくて美味しかったので、絶対ネギ焼きはおいしいですねq(^-^q)
おつまみ的にいただけるのは嬉しいので気になります。

次・・・食べたいものがたくさんあります(^-^ゞ

コメントを投稿

砺波市のグルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事