新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

糀ASOBIのロールケーキを頂きました

2017-05-03 19:43:19 | 砺波市【スイーツ】
以前コメントにて「新しくできたお店」として教えて頂いた、糀ASOBIさんのロールケーキを頂きました

父より「たかんどうケーキをもらった。切って2切れ残して、あとは持って行ってよいです。」というLINEメッセージが届き、「【たかんどう】とは何ぞや?」と調べると、高道という地名でした

高道を「たかんどう」と読むのだということを、初めて知りました


オシャレな箱
1日限定50本というこのロールケーキは、塩・卵・豆乳・米粉・生クリーム全て富山のものを使っているそうです。


「主役は生地」というように、フワフワだけどしっとり&もっちりした食感で感動できます


塩糀を使っているので塩味をふわっと感じます。
クリームは甘くなく、それでいて生乳の風味もしっかり感じられて、塩味スポンジとめちゃ合ってウマい

もらいものなのでいくらかわかりませんが、ツレも一口食べて「ウマ」と夢中になったほどなので、今度はお店で購入したいと思います


糀ASOBI

<住 所> 砺波市高道53-2
<営業時間>10:00~18:00(売り切れ次第終了)
<定休日> 日曜日・月曜日



砺波にステキなお店ができるなんて嬉しいですね!砺波グルメの良さを伝えられるように頑張ります!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこC)
2017-05-03 20:42:54
美味そうなんですが、箱代がけっこうかかっている感じがするー
50本なら、口コミで広がったら買えないレベルだなぁー
平日 (今は小矢部人)
2017-05-03 21:27:04
記事になってすぐに買いに行ったことがあります。平日夕方ギリの時間でしたがまだ5,6本ほど
ありました
なかなか美味ですがやはりお値段は高くかんじます
こんばんは! (こつぶ)
2017-05-03 23:36:47
「たかみち」じゃなくて、「たかんどう」と読むのですね。知りませんでした…
地名って、思いも寄らない読み方することありますよね~。
糀ケーキ、おいしそうですね!
以前の記事を見て気になっていました。
食べてみたいので、高くても買ってみます。
まこCさま (モエコ)
2017-05-05 23:08:09
おっしゃる通り、箱がオシャレでしたし、中に保冷剤が入るように工夫してある特別なデザインだったので、そういうところにもこだわりを感じるロールケーキでした(´▽`)
一度でペロリとたくさん食べられちゃう、1度に何本も買いたくなるような商品なので、すぐに売り切れちゃうこともあるだろうなーと思います。
それほどの美味しいケーキでした(*^^)v
今は小矢部人さま (モエコ)
2017-05-05 23:11:40
お値段、やっぱり高いんですか( ´△`)
頂き物なので詳しくわからないのですが、味といい梱包といい高級感があるので、それ相当のものだろうなと覚悟しております(^-^ゞ
今はクーポンマガジン「ななろく」にも大きく宣伝されていますし、どんどん口コミで広がっていくんでしょうね!
売り切れでお店が閉まってしまうと悲しいので、平日の早めの時間にトライしたいと思いますq(^-^q)
こつぶさま (モエコ)
2017-05-05 23:15:21
地名って難しいことありますよね(-""-;)
砺波に来てから「春日町」という地名をずっと「かすがちょう」だと思ってそう呼んでいましたが、バスに乗った時にアナウンスで「はるひまち」って言っているのを聞いて、驚愕しましたσ(^_^;)

糀ケーキ、めーっちゃくちゃ美味しかったです(´▽`)
特に甘いものを積極的に食べないツレや父も絶賛でしたし、甘いもの好きな私でも、甘くなくても物足りなさを全然感じない、素晴らしいケーキでした!
ぜひ~(^^)/
Unknown (すばる)
2017-05-07 19:33:36
おおーっ、食べられましたか!
箱は赤と白があって、赤って珍しいでしょ?っとご主人が薦めてくださいました(笑)
乳製品が苦手なうちの子は苦手だったようですが、大人には評判でした。
塩分を感じるちょっと珍しいロールケーキですよね^^

地名は、独特の読み方をするところが結構あるので分からないですよね。
Unknown (すばる)
2017-05-07 19:37:46
砺波駅前にオープンした、キッチンBBというお店は行かれましたか?
気になってるんですがなかなか機会&時間がなく…。
もしタイミングが合ったら、是非レポよろしくお願いします^^
すばるさま (モエコ)
2017-05-07 22:30:16
お店を教えていただき、ありがとうございました!
これ、周りの大人たちには大好評で、皆さんリピしたいと言っておられました。
今度はちゃんと自分で買いに行きたいと思ってますq(^-^q)

キッチンBBは、私もなかなか行く機会がなくて行けていませんorz
駅前商店街にはたまに行くので通りかかるのですが・・。
一人ランチができる時に行ってきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。