新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

お好み焼きハウス サランで、またまたフランス焼き!

2017-05-18 21:20:25 | 砺波市のグルメ
お好み焼きが食べたくて、久しく行ってない「よっちゃん」に行きたかったのですが、あいにく満席
「そういえば、近くで美味しいお好み焼き屋さんを開拓したよね?」と思い出し、お好み焼きハウスサランさんに伺いました

サランさんはお客さんが1組のみ。
ほんとに美味しくて、バリエーションも豊富で、コメントでもお好きな方がいらっしゃると聞いていたのですが・・・まだまだ知名度が低いということでしょうか?
もったいないです


フランス焼き 900円
シャリシャリとした具たっぷりのタルタルソースが病みつきに


こんなに大きな海老も入っているんですよ


インド焼き 900円
カレーマヨソースが豚玉にオン
スパイシーなカレーソースは、少し辛めです


月見うどん 420円
薄味のやさしいおうどん


おでん 価格不明
昆布がついているのがいいですね~
この辺のおでんには、とろろ昆布がトッピングされているのが普通なんでしょうか?

前回ご紹介させていただいた時、コメントにてオススメされたメニューがあったのですが、なんということでしょう、スマホを家に忘れてきたためコメントを確認できませんでしたorz

ツレに撮影を頼み、「美味しい」と教えて頂いたメニューは次回となりました。
また必ずオーダーしてきます



お好みハウス サラン


<住 所> 砺波市本町7-12
<営業時間>平日・土日17:00~0:00(L.O23:30)/日曜日12:00~22:00(L.O21:30)/祝日17:00~22:00(L.O21:30)
<定休日> 火曜日





いいお店をどんどんご紹介できたらなって思います。よければ応援お願いします!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンマルクカフェ イオンモー... | トップ | イオンモールとなみ 伝動詩... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくないすか? (まこC)
2017-05-19 05:48:40
いつからこの店はあるのか…
メニューはけっこう奇抜で、他に無さそうだし。
どこかで修業してきたのかな?
よく考えついたなと思います。
昔は普通のお好み焼きをしてて、よっちゃんと同じでは勝てないと思ったとか…
いや、想像ですが…
おでんも定着しているし…
名前もサラン… いろいろ気になることばかりです。

ドイツ焼きがオススメです。
Unknown (yu)
2017-05-19 17:25:54
行ったことがないのですが、お店の人が焼いてお皿に出てくる感じですか?タルタルが気になります〜(^^)(^^)
Unknown (kano)
2017-05-20 00:58:46
かなり以前戸出のショッピングセンターパトラの中にテナントでありました。駐車場の車が少ないからあまり人がいないかと思えば中はいっぱいだったり不思議な店です。
まこCさま (モエコ)
2017-05-20 23:15:01
本当に謎が多いですよね!
お好み焼きの内容を世界の国で表現するなんて、なかなか面白いアイディアですし、美味しいし、よく考えられていると思います。
焼いているのがおばあちゃんなので、よっちゃんより先にお店を構えられたと思うのですが、どうなんでしょう(^-^ゞ
「サラン」っていうことは、韓国から来た方?
でも韓国料理っていうのがなさそうですし・・・。
魅惑のお好み焼き屋さんですねσ(^_^;)

次はドイツ焼きを頂いてきます!
yuさま (モエコ)
2017-05-20 23:31:47
テーブルに鉄板はあるのですが、今は使われてなくて、焼かれたお好み焼きはお皿で提供されます。
冷めやすいといえば冷めやすいのですが、焦げる心配もないし、安心です(´▽`)

タルタルはよく出るらしく、大きな入れ物にタルタルが準備されています。
サラっとしたタルタル、美味しいですよ~(^◇^)
kanoさま (モエコ)
2017-05-20 23:34:10
戸出のショッピングセンターのテナントだったんですか(((((゜゜;)
そこから新しくお店を構えられたということは、人気で評判が良かったんでしょうね!

大きなお店のお好み焼き屋さんですが、意外にお一人さまが多くて、そういう点で私は不思議だな~と思っていました(^-^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL