新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

口福ダイニングしあわせの香りで、幸せな時間を!

2017-07-12 18:36:54 | 富山市
基本的に、私は同じお店で同じものをずっと食べ続けるのが好きな方です。
当ブログでも、多く登場するお店でオーダーするものは結構同じようなものが多いのですが、それは相当気に入っているということなのでご了承くださいね

富山にもそういうお店がありまして、わざわざ砺波から飲みに行くためだけに行くお店が2軒あります。

そのうちの1軒が、富山駅周辺にあります口福ダイニングしあわせの香りさん
オープン時から、いや、そのずっと前から女性シェフの大ファンで、足しげく通っているのです

今回は2回分を載せます


つきだし(明太ポテト)
毎回違い、これがまた楽しみなのです
今回の明太ポテトは明太子がたっぷり

今回は運転手だったので、ノンアルで


つきだし(たことトマトのマリネ)
後から来たツレのつきだし。
トマトはサッと湯通ししているらしく、めっちゃくちゃ甘い!
そしてフレッシュバジルがたっぷり!


しあわせのナポリタン 1200円
これ、私の大好物


美味しそうでしょ?
一人で食べるとお腹いっぱいになります
チーズとホワイトソースを絡めて頂く、熱々のパスタがもう最高です


牛たたきといちじくのくるみしょうゆ
いちじくが牛たたきにくるまれています
ちょっと濃いめのくるみ醤油でお酒がすすむ1品。
季節メニューです。


オクラと海老の餃子
オクラが1本中に入っています
プリプリのエビもぎっしり入っていて、これまたお気に入りの定番メニュー。


大人のクリームソーダ 900円
メロンリキュールをソーダで割った、アルコール入りのクリームソーダ
チェリーも大人っぽくアメリカンチェリーです
クリームソーダにお酒が入っているなんて、なんとも贅沢


前回頂いた季節メニューもご紹介したいと思います

牛たたきとりんごのタルタル仕立て ブルーチーズのソースで 1200円
シェフ考案の創作料理
一見ミスマッチに思えますが、お酒に合うお料理です


ここは、他にどこにもない、シェフのアイディア料理が季節ごとに頂けるステキなお店
また、バーテンダーさんでもあるので、本格カクテルも同時に楽しめます

女性シェフが一人で切り盛りされているので、場合によっては時間がかかることもありますが、二人のお客さんには1つの料理を2つに分けて提供されるなど、女性ならではの心遣いが心地よい、超オススメダイニングです



口福ダイニング しあわせの香り

<住 所> 富山市桜町1-6-18 2F
<営業時間>17:30~翌1:00(L.O.24:00)
<定休日> 月曜日





私のお気に入りを紹介させていただきました。またよければアップしますので、応援お願いします!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IMONO KITCHENで野菜たっぷり... | トップ | 山勝角ふじ金沢店のポイント... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか良いですね。 (まこC)
2017-07-12 20:11:37
体に良いものを使っておりますね。
タコはタウリン、トマトは疲れが取れるし、夏には良いです。
いちじくとくるみは美容に良いし、女性ならでは。
チェックしておきます。
Unknown (しぃ)
2017-07-13 07:03:52
お洒落で、美味しそう
次の、女子会の候補として。
提案させて貰います
まこCさま (モエコ)
2017-07-13 21:28:52
栄養素や食物の働きなど、考えたこともありませんでした!
食材はそうやって決めていらっしゃるんでしょうね(*^^)勉強になります!

他のお店にないような、シェフの創作料理が楽しいお店なので、オススメです(´▽`)
しぃさま (モエコ)
2017-07-13 21:31:22
おっしゃる通り、オシャレで美味しいんです~(´▽`)
ホントにこのお店とシェフが好きで、季節メニューが楽しみでなりません(^-^ゞ
女子会、いいと思います!いいな~(*´-`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL