新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

グリルはやしで昔ながらのオムライス!

2017-05-15 18:19:31 | 射水市
通っているエステのお姉さんとオムライスの話になり、「昔ながらのオムライスが好き」と伝えたところオススメされたのが グリルはやし さん


射水市黒河にある、老舗の洋食屋さんです。
テーブル席・カウンターの他に、広いお座敷がありました。


「豚肉から揚げ」がめちゃ美味しいとのことでしたが、オムライス目当てなのでオムライスを
お値段は少し高め。


オムライス(ケチャップ)800円
デカい
付け合わせも何もない、シンプルなビジュアル


チキンライスには、グリーンピースと玉ねぎ。
強い火力で炒められているからか、玉ねぎに焦げがあり、それがまた美味しく感じられました


私はオムライスとナポリタンが大好きで、「これぞ!」というものを追い求めています。
ふわとろオムライスやアルデンテのナポリタンが流行っているこの頃ですが、ナポリタンに関しては、ハンバーグの付け合わせの味が好きで、あれを1人前食べるのが夢

グリルはやしさんのオムライスの後味が、まさしく「付け合わせスパゲッティ」と同じだったので、ナポリタンを次は試してみたいと思います


グリルはやし

<住 所> 射水市黒河2032-1
<営業時間>11:00~15:00、17:00~21:00
<定休日> 火曜日




小杉まで足を延ばしてみました。またよければ応援よろしくお願いいたします(*´-`)
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食処 鶏八でランチ! | トップ | パンケーキとお抹茶のお店 ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2017-05-16 06:59:28
ここ美味しいですよね

まだ、若い頃(笑)
かなり、はまりまくり。
わざわざ小杉まで行ってたの思い出しました

久しぶりに、食べたいなぁ
昔から話は聞いているが… (まこC)
2017-05-16 08:15:18
エステのお姉さんココ行くんかーい!

昔から話は聞いていたんですが、一回も行ったことが無く…
定食高いっすねー 昔から値段変えてないような…外観も昔のまんまのような…
ハンバーグのナポリタンわかります。
オムライスも昔の感じですなー
定食高いんで、試してみたいです。
こんにちは~ (こつぶ)
2017-05-16 14:26:13
10年くらい前に1度だけ行きました。
床が油でベタベタだった記憶があるけど…
豚から揚げおいしかったです!
前を通ると、いつも車たくさん停まってますよね。
もう1度行きたいな~。
しぃさま (モエコ)
2017-05-16 21:26:15
オムライス、美味しかったです!

ハマるお店があるというの、わかります(´▽`)
私も、一度ハマったら行きまくり、富山市から高岡の陣太鼓に行きまくっていました(^-^ゞ
そういう感じですよね(^^)/

グリルはやしさんの厨房では、腰の曲がったおじいさんがまだ調理をされていて、多分しぃさまが行かれていた時はこの方が腕をふるっていたのかな~?なんて思いました。
昔ながらのお店っていいですね!
まこCさま (モエコ)
2017-05-16 21:30:04
エステのお姉さん、意外に渋いお店知っていて、グリル石黒(だったかな?)もオススメだと教えて頂きました。

ハンバーグのナポリタン、わかっていただけますか(´▽`)
今思いつくところでは、エムツーさんでしか食べられなくなっているんじゃないかな?と思っています。
具とかいらないので、あの味がたらふく食べたいです(*´-`)

グリルはやしさんは少し高いかな?という印象なのですが、それでも豚のから揚げは絶対食べなくてはならない!と言われたので、機会があれば次は豚のから揚げ定食かな?っと思っていますq(^-^q)
こつぶさま (モエコ)
2017-05-16 21:37:09
私が行ったのは12時過ぎで、駐車場は満車でした。
「あー、外観撮れないなぁ」と思っていたのですが、帰る時にちょうど車がまとまって出て行ったので、車窓から慌てて撮りました(^-^ゞ
ホント、すごく賑わっていますよね!

床がベトベトだったかどうかは覚えていませんが、古いお店だったのでそうなんでしょうね・・。
そういう雰囲気込みで、懐かしの味を感じることができるのかな?なんて思いました(^-^ゞ

豚からあげ、やっぱり美味しいんですね!
エステのお姉さんからから揚げオススメされたので、次はから揚げ食べてみたいと思います(*^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL