新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

KIRIN一番搾り うまさの秘密アカデミーに行ってきました

2016-10-16 13:10:24 | (仮称)イオンモール砺波
本日、イオンモールとなみにて、KIRIN一番搾りうまさの秘密アカデミーというのが4回開催されるというので、一番最初の回に参加してきました




初回だからか、ものすごい呼び込みをしていました。


「一番搾り富山づくり」の発売記念です
始まるまで、嵐のCMが流れていました


セミナーは30分。
最初に嵐のメンバーの一言がありました。
呼び込みで「嵐のメンバーの秘蔵VTRがあります」と言われたのはコレかと思われます。

相葉ちゃんが飲んでいる、一番搾りと二番搾りの違いですが・・

私たちも体験できます(ノンアルコール)
麦汁を飲む機会なんてないので貴重

美味しいビールの注ぎ方のレクチャーもありました。


富山支社長もいらっしゃいましたよ


お土産
クリアファイル・「うまさの秘密」ブックレット・付箋・ボールペン・一番搾りマイスターカード(富山では使えません)


6缶パックを買うと、先着108名様にグラノーラプレゼント

14時と16時にイオンモールにいらっしゃったら、ぜひご参加されるといいかなと思います




イオンモールとなみ

<住 所> 砺波市中神土地区画整理事業地内31街区1
<営業時間>
・イオンモール専門店・フードコート 9:00~21:00
・レストラン街 11:00~22:00
・イオンスタイル砺波 1F食料品 8:00~23:00
・イオンスタイル砺波 2F/1F食品以外 9:00~22:00
<定休日> 年中無休




無料のイベントでもとても楽しいです!またレポできたらなと思うので、応援お願いします!

『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M2(エムツー)のランチ ~... | トップ | 串や桃源の揚げたて串カツ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イオンとなみのアルコール (まこC)
2016-10-16 17:50:58
アルコールの販売は盛況のようです。
レジ側に面した棚が、新商品でしょっちゅう変わっています。

一番搾りは最初出てきたとき、衝撃的でしたが、数年前から缶のヤツは味が変わっててきてて、飲んでないなー
スーパードライに負けてるみたいです。

最近、生ハムやベーコンが売っているコーナーにパンチェッタというベーコンを発見してから、そればっかりつまみにしてます。美味いんですけど、あんまり売れてないみたい…
たしかに (モエコ)
2016-10-17 21:55:23
ビールの箱買いが多いのか、回転が早くて景品付きの箱がしょっちゅう出ていますよね!
ファミリーのお客さんが多いからでしょうか。
私も景品付きの買っちゃいますしσ(^_^;)
一番搾り富山づくりのコーナーも、発売の翌日に行ったら結構スカスカで、売れているんだろうなーと驚きましたσ(^_^;)

普通の一番搾りと富山づくり、味が全然違うそうですよ!
なんか、富山のは自宅で食べる食事(富山名物)に合うように作られているので、県外の人というより富山の人に飲んでほしいとのことです。
「そっかー」と思い、一緒に売っていた「一番搾り熊本づくり」と味比べしてみたのですが、それとは違いがよくわかりませんでしたorz

イオンモールとなみのチーズコーナーやハムコーナーって充実してますよね!
いつか贅沢に色んなチーズを買って1杯やりたいのですが、なかなか(^-^ゞ
パンチェッタもお店でしか頂いたことがないので、イオンで買えるなんて驚きです!
早速覗いてみようと思いますq(^-^q)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL