新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

第7ギョーザの店にお昼行ってみました

2016-09-11 10:57:01 | 石川県
ツレが休みの日、久しぶりに第7ギョーザの店に行きたい!とツレが言うので行ってきました

ホントは「金石餃子」が美味しいと教えて頂いたのでそちらにしようかと思ったのですが、夜に会食の予定があったため、ボリュームがすごい!と言われている金石餃子は今度ということに


実は私、2回目です
前回は2階の個室だったので、カウンターは初めてでワクワク
あんまり美味しかったイメージがないのですが、今回はどうでしょうか?


以前は激安!!というイメージだったのですが・・・


茄子の漬物 173円


豚汁185円・味噌汁90円
味噌汁食べて豚汁のんだら、薄く感じます


ホワイト餃子(大)675円
分厚い皮が揚げてあるんですね
モチモチパリパリしたギョーザは食べごたえがあります


両隣の年配の男性客は、具入りラー油をどぶどぶとギョーザにかけて食べてました
通の食べ方かな?


蒸し餃子 315円
ホントは焼き餃子を頂きたかったのですが、開店と同時に行ったのに、本日はホワイト餃子と蒸し餃子しかないとのこと
生ギョーザで「焼きギョーザ」と「水ギョーザ」など作るのでしょうが、生ギョーザの生産が追い付かないということで販売中止でした
ちなみに、サラダも今日はできないとのこと。


秘密のケンミンショーで紹介され、ただでさえ人気店にさらに行列がつくようになり、いつ行っても大変な混雑です。

昔1回行った時、そんなに美味しいイメージがなかったのですが、「美味しい日とそうでない日がある」とのことだったのでリベンジ来店です。
やっぱりそんなに言うほど美味しいかなぁ・・・。

金沢市民の方々にはソウルフードといいますか、お口に合う大切なお店なんだと思います。
あんまり思い入れのない私にとっては、普通のギョーザ屋さんって感じでした。



第7ギョーザの店

<住 所> 石川県金沢市もりの里1丁目259
<営業時間>AM11:00 ~ AM2:00
<定休日> 毎週水曜日/年末年始





いつもクリック応援ありがとうございます!このブログは大切にしていきたいと思っているので、引き続き応援お願いします!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこC)
2016-09-11 12:10:05
まこCも1回食べたことありますが、美味いかなぁと思いました。
まだ、金石餃子のほうが美味いです。
でも、2階の個室はなんか好きです…
水がなんかまずいけど…
ようこそ✨ (金沢市民です)
2016-09-11 23:19:56
更新有難うございます。
あの・・・第7ギョーザさんですけどね。
ここだけの話・・・心から美味しいッ!て思っている人、あんまりいないんじゃないかなぁ。笑
第7さんは、「皆でわいわいとガッツリB級グルメを楽しもう~。」的なノリがよく似合うお店です。私も昔何度か訪問しましたね。
揚げ餃子も焼餃子も3個ほど頂けば満足ですね❤


あと 金沢餃子さんの餃子は、ごくごく普通ですよ。あと、ラーメンも特筆する点はないような・・・(汗) 
金沢餃子さんの楽しみ方は お得なランチ1番~12番からチョイスして中国人の御家族の仲の良い微笑ましいやりとりを観察する・・・・ではないかしら❤

一昨日、小矢部のアウトレットパークに行きました。一時期と比べて、かなり閑散としていましたよ。
だいぶ昔に、、 (しぃ)
2016-09-12 07:39:45
連れて行って貰いましたが。
もう一回行きたいとは、正直思いませんでした

お友達は、夏休みに1時間半並んで食べて来たと言ってましたが。
子供には、不評だったみたいです
ここだけの話し。
8番や、王将の餃子の方が好きだったりします
訂正💦 (金沢市民です)
2016-09-12 07:45:01
❌金沢餃子
⭕金石餃子
読み返して気づきました。💦
まこCさま (モエコ)
2016-09-12 16:54:45
金石餃子、気になります(^-^ゞ

第7ギョウザの店のホワイト餃子、あれ皮厚すぎで「餃子」って感じがしないんですσ(^_^;)
2階席は、今は有料ですよね?
まあいいんですが、セコいと思ってしまうのは私だけでしょうか( ´△`)
私が行ったのは殺風景な灰色の個室で、餃子はイマイチだし雰囲気も良くないし・・で、ずっと行ってなかったんです・・。
多分、もう行かないです・・。
金沢市民さま (モエコ)
2016-09-12 17:05:10
ですよね、ですよね!!!!
思い入れがないからイマイチなのかと思っていましたが、やはり普通に「んー」って感じですよね!!
秘密のケンミンショーでも、第7はソウルフードでみんな大好き!!って雰囲気でしたし、実際行列がスゴイですし、「何がそんなに??遺伝子レベルの話か?」と思っていたのですが、金沢の方でもわかれるところなんですねσ(^_^;)
なんだかホッとしました(^-^ゞ
確かに大学生とかファミリーとかなら、シェアできるしいいのかも知れませんが。。。

金石餃子、めちゃ期待してます(^-^ゞ
味もそうですが、本場の方が作るっていうのが贅沢じゃないですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
しかもボリュームがスゴイとのことで、そのボリュームにやられてみたいっていうのもあります(  ̄▽ ̄)
ランチ、12種類もあるんですね!!
選ぶ楽しさっていうのも私は重要視しています。
ハードル、また上がりました(^-^ゞ

アウトレット・・・車はまあ停まっているんですがね・・・。
なんであんなに人が歩いていないのかと心配になります( ̄~ ̄;)
他のアウトレットは日帰りバス旅行のお客さんで平日でもにぎわっているイメージですが、小矢部はそういうのしてないのかなぁ・・・といつも思います(; ̄Д ̄)
しぃさま (モエコ)
2016-09-12 17:09:15
私もですσ(^_^;)
あの時は2度と来るまい!と思っていたのですが、ツレのプッシュと毎回見る行列に惑わされて行ってしまいました・・。
やはり、多分もう行かないです(^-^ゞ
行列1時間半ってスゴイですね!!
ホントに、心から、そんなに並んで食べるなら8番がいいや!って思っちゃいます(^-^ゞ
ホワイト餃子の皮モチモチ感は、お子さんにはわからないし美味しくないのは納得です(  ̄▽ ̄)
8番、食べたくなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。