新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

M2(エムツー)のランチ ~日曜日もやっている日替わりランチ~

2016-10-15 20:30:40 | 砺波市・南砺市のランチ
砺波で、作り立ての美味しい洋食ランチを頂けるお店として真っ先に思いつくのがM2(エムツー)さんのランチ

今回の日替わりランチは・・・

チキンカツとコーンコロッケ 870円


柔らかいチキンカツには、デミグラスソースがかかっています。
コーンコロッケは、ご覧の通りコーンだけがぎっしり
つけあわせのスパゲッティは昔ながらの味で、私はこれをいつも最後まで大事にとっています


チキンカツの断面を撮ってみました
多分、女性のお客さんのはカットされて提供されるのだと思います。
そういう気遣いが嬉しいです

最後に一口コーヒー(又は紅茶)のサービスがあります

ご飯はおかわり自由。
常連のお客さんは、注文の時に「大盛で」って頼んでいらっしゃいます。

男性客が多いのもうなづける、揚げたてサクサク&大盛ご飯のボリュームランチです
お味噌より出汁の味がしっかり楽しめるお味噌汁、サラダ、ドレッシング、どれもとても美味しい
小鉢の内容も変わりますが、これもハズレがありません。

ただ、禁煙ではないので、男性客の多いこのお店は喫煙率が高いように見えます。
待ち時間も長いので、どなたにもオススメできる感じではありませんが、私は大好きなお店です


カフェレストラン M2

住所 砺波市豊町2丁目9番6号
電話番号 0763-33-1867
営業時間 10:30~21:00 ただし、日曜日は11:00~16:00
定休日 不定休




いつも応援ありがとうございます!これからも頑張りますので、クリック応援お願いします!

『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パティスリー ル・クールのロ... | トップ | KIRIN一番搾り うまさの秘密... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砺波よりも富山… (まこC)
2016-10-16 00:41:45
すいません…まこCは最近富山ばっか行っております。
しかも、仕組みよくわからず、クリックしておりませんでした…

中華料理屋見つけました!
以前、ベロベロに酔って入ったのですが、やっと見つけました。食べログにありました。
粋宏閣という店でした。老舗でした。
金曜の21時過ぎに行ったのですが、いっぱいでした。

金沢より富山のほうが夜は賑わってます。
富山のほうが楽しいな…
砺波の情報も勉強になりますが、また富山の情報もお願いしますねー
値段 (今は小矢部人)
2016-10-16 03:00:57
おいしいのですがランチにしては少しお高いんですよね。サラリーマンにはコーヒーをぬいてもう少しお安くしていただきたいです。
あと多少古さがめだちますね(笑)
まこCさま (モエコ)
2016-10-16 13:39:43
粋宏閣でしたか(*´∇`*)
シネマ街にあった時は3回ほど行ったことがありますが、新しく移転してから行ってないですね・・やはりキレイですか(*´∇`*)
あそこは私も飲み会の最後のお店として連れて行ってもらいました。
確かにいつも夜遅くでもいっぱいで、2階の座敷すら満席なので、みなさん〆として行かれるのがよくわかります。
ラーメンしか食べたことがないのですが、他の美味しいのだと聞いたことがあります。
ただ、いつもお腹いっぱいで行くので、麻婆豆腐とかいただく余裕がなく残念ですorz

富山には最近全然行ってないです( ´△`)
年末にまた飲み会があると思うので、レポしますねq(^-^q)

クリックは、見ていただく方に「押していただく」という手間をお願いしているので、それに応えるべく丁寧なレポを一生懸命させていただこう!と活力となっています。
もしよろしければ、お暇なときによろしくお願いいたします♪ヽ(´▽`)/
今は小矢部人さま (モエコ)
2016-10-16 13:46:34
そうなんですよね~、870円はちょっと高価ですよね~σ(^_^;)
常連さんはランチチケットとか購入されていらっしゃいますが、それでも800円はしますし、豪華ランチですよね(^-^ゞ
たまにしか行けないランチです(^-^ゞ

古さも感じますね!
漫画とか古いですし、店内も喫煙OKなので曇っているのでしょうか、古く感じます( ̄~ ̄;)
昔から営業されている老舗喫茶店だと思っていましたが、ネットにあんまり出てないし、そこらへんは私の中で謎ですσ(^_^;)
Unknown (くまぽん)
2016-10-17 19:57:05
住宅街のなかにあって、同じ町内でも気付かなかったお店でした。
町内会の打ち上げで初めて知ったのですが、ランチもあったのですね。漫画がいっぱい置いている謎が解けました。
(ちなみに、打ち上げでは鍋とオードブルでした・・・おいしかったけど、なぜに?と、謎でした)
くまぽんさま (モエコ)
2016-10-17 22:04:39
コメントいただき、ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
確かにわかりにくい場所にありますよね!
最初行こうと思って、まず道がどの道かわからず、道があっていても何度も通り過ぎましたorz
ランチメニューしか頂いたことがないのですが、私もいつかここのナポリタンとか食べたくて、機会をうかがっています(^-^ゞ
しかし鍋とは・・意外過ぎて笑ってしまいましたσ(^_^;)
しかもオードブルとの組み合わせ・・・衝撃です(^-^ゞ
面白い情報、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL