新米 砺波市民です!

富山市から砺波市に引っ越してきました。
砺波市や呉西の魅力に感動する幸せな毎日。
そんな日々を綴ってみます!

スープカレーマルナで、初めてのスープカレーを頂く

2017-03-07 22:50:05 | 高岡市
最近、オシャレな人気店に行く機会がある私。
今回は、高岡の駅南にあります人気店 スープカレーマルナ さんに伺いました

スープカレー、生まれて初めて


住宅地で迷いますが、156から右折して駅南に向かう途中にある踏切を超えて、すぐ左折すると簡単でした。


雰囲気のいい店構えで、女性のお客さんばかりかと思いきや、男性のお客さんも多かったです

スープカレーの種類は多く、「チキン」「ポーク」「ホルモン」「野菜」「納豆」「牡蠣(冬季限定)」「シーフード」「餃子」など、たくさんの中から選べます。
ライスのサイズも選べ、「オシャレなお店のライスは基本的に量が少ない」と思い込んでいた私は、迷わずMサイズをチョイス
カレーはチキンにしました。


チキンスープカレー 850円(税込み)
チキンレッグが丸々IN
スープがお酒のつまみになる程スープ好きにとっては、あっさりとした美味しいスープでした
中には、卵・おくら・にんじん・かぼちゃ・キャベツ・玉ねぎ・しめじ・えのき・ナス。
たっぷりのお野菜とボリュームのある鶏肉、そしてMサイズにしてはたくさんのライスでお腹いっぱい

辛さも選べ、2辛が中辛ということだったので2辛にしました。
中辛でも結構ピリっとしましたが、最後の方には辛味がなくなり、「辛くてツライ」ということはなく食べ終われました

思い切って、今回はデザート&ドリンクセットも追加


ハーフ&ハーフ(レアチーズ&プリン)・ホットコーヒー 500円
ドリンクは、プレーンラッシーや柚子ラッシーなどラッシー系も選べました。
デザートも選べて、アイスなどもありましたよ

スープカレーとカレーは全く別物なんだと勉強になりました。
カレーはあくまでスープであり、主役は野菜とチキンなどの具材なんですね!

気に入りました


スープカレーマルナ


<住 所> 高岡市駅南5-12-13
<営業時間>11:00~21:00(L.O 20:30)
<定休日> 月曜日・第1・3日曜日




美味しいスープカレー、ごちそうさまでした!これからも頑張りますので応援お願いします!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砺波で唯一サントリーに選ば... | トップ | 富山大和 「ふれあいねこ展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL