つれづれ二人三脚

自然観察とステンドグラスの趣味などetc.夫婦で日常の出来事を徒然に・・・

ノビタキ

2011年04月15日 | ステンドグラス
鳥友さんから連絡貰ってから2日経って、夏羽になった春の渡りのノビタキ♂2♀1にやっと遭うことが出来ました。夕方、遠くの枯れ草や杭に止まっているのを見つけました。    5画面クリックで違う画像が拡大出来ます。






羽繕い



♀もクリクリした目が可愛らしいです。




長くはいないと思うので明日リベンジしたいです。花絡みで撮れるといいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2011-04-15 23:57:29
J&Mさんもクロノビ撮られてますね^^
私も昨日初めてあんな真っ黒な男前に会いましたよ
春は会った事がなかったと思います
綺麗ですよね
なんか感激しました
が・・・
こちらのノビタキはどーもネットの上がお好きで、なかなか菜の花に留まってくれないんです^^;
まあ、会えただけ、見れただけで良しですね^^

そちらは♂♀ペアで見えたんですね
♀も可愛いですよね^^
返信する
ノビタキ (J&M)
2011-04-16 08:18:35
>夢子ちゃん
ホント遠かったので真っ黒の顔に目が何所にあるやら^m^
リベンジして菜の花ノビが撮れるよう粘ってみます。
男前のノビ ちゃんと撮りたいな~(^^)
 
返信する

コメントを投稿