いろいろ時間

毎日の暮らしの中で

当たりです

2012-06-26 | Weblog
 
 
 
 あたりました。
久しぶりです。ビールの季節です。

ほとんど飲まないと言ってもいいかな~?
夏になると飲む。あれば飲む。ときどき買って飲む。
と、言った程度。
連れ合いが全く飲めないので一人で飲むのもね~。

外では絶対飲まないので誰も飲めないと思っている。
本当は少しは飲めるのですが

だからビールが当たると嬉しい。




博多へ

2012-06-24 | Weblog
 

 博多へ久しぶりに出かけた。

新幹線で行きたかったけど連れ合いが車でと言うので。
ここ数年博多へは出かけてないのでちょっと心配

高速道は良いけどあの都市高速があまり好きでない。
しばらく行ってなかったらあちこちと伸びているし、出来たころは
一本道だったのに現在は四方八方に延びている。それに2階、3階となっているではないか。

ま、どうにか無事到着。
天神の地下駐車場に車を入れて新しくなった博多駅へは地下鉄で行った。

博多駅前は素晴らしく素敵になっていた。
7月の祭り山笠の準備が始まっていた。
駅ビルも新しくなり昔の面影は~。デイトスの地下街ぐらいかな~?
などなど、数十年前に6年ほど住んでいたころがなつかしい~。

あの頃は地下鉄も無く路面電車が走っていたっけ
駅前もまだまだ空き地がいっぱいでね~。
いや~、変われば変わるものだ。






サッカー

2012-06-13 | Weblog
 

 昨夜はサッカーにくぎ付けでした。

はらはら、どきどき、と。

我が家に2002年のワールドカップの写真集がある。
私をぐ~とサッカーに引きこんだ(身近に感じた)試合でもある。
なつかしい日本代表のきらきらとした顔写真が、又外国選手の顔ぶれが~。

あれから10年も経ったのかと思うと

それにしても昨夜の試合、本田選手のひと蹴り見たかったな~

これから、ますます楽しみなサッカーである。



ランチ

2012-06-11 | Weblog











 昨日は暑~い一日だった。 近くの水源の花菖蒲が見ごろと聴いてでかけてみた。


数年前にも行ったことがあるががっかりして帰ってきた記憶が。
今回はお世話される方の努力もあってか沢山の花が畑いっぱいに咲いていた。
お隣の畑には紫陽花の畑が。こちらはいまいち?
帰り食事をと言う事で豆腐料理の美味しい店へ。 ランチでも~。
店の受付での一こま。 着物姿の素敵な女性「いらっしゃいませ」とにこやかに。
「あいてますか?」と、わたし。
女性「ランチは今日はありませんけどいいですか?」
「ランチないんですか」と、わたし 「ちょっと聞いてきます」とそれきり~。

ふ~ん この恰好じゃね~。ランチしか食べないと思われても仕方がないか~
ジーパンによれよれシャツとちょっとひどかったな~。畑仕事でもしそうな格好!
それではうなぎでも食べるかとうなぎ屋へ。しっかりと美味しい鰻を食べた。















花菖蒲

2012-06-04 | Weblog


 隣町で花菖蒲が見ごろと聴いて出かけた。

花菖蒲見学にはお天気がよすぎました。少し雨の方が菖蒲も綺麗に見えるのだが。

それでもしっかりと咲いていました。



今日は昨日遊んだ分せっせ、せっせと家の片づけぐったりです。