1/4 兵庫コンテスト 他

2017年01月04日 21時52分13秒 | 日頃の運用
 4日午前3時ごろ起床してワッチ開始。
 まず7MHzCWをワッチしたが、何も聴こえない。うーん、起床時間が少し早かったかと思っていたら、聞き覚えのある符号が耳に入ってきた。よく聴いてみるとA45XRのCQ。さっそくコールすると2局目でリターンあり。
 4時前からワッチの主体を3.5MHzCWに移したところ、A70Xがよく聴こえていたのでパイルに参戦したが撃沈。
 しかし、今朝はWL7E、RU17NY、HA8RM、R87OM、T8CW、IV3SKB、OM3KFO、S50A、UA3FQをWKDでき、FBだった。
 またA70Xは7MHzRTTYでもよく聴こえていたが、オンフレだし、JAにリターンがあるのはビッグガンのみ。
 先方の受信環境が厳しいのかも・・・・。


 夕食後、10MHzをワッチすると19時前にも関わらず、EU方面のオープンの目安となる例のピロピロが聴こえていた。うーん、この時間帯までオープンしているのを聴くのは久しぶりだ。CT1JOP,LM80REMを10MHzCWでWKD。

 その後、3.5MHzにおり、兵庫コンテスト参加県内局をコールし、ナンバー交換。
 QSO数が僅かなので、さっそく電子ログ化して提出したところ、旧フォーマットのサマリーで受付とのこと。新フォーマットを変更して、対応。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/3 日本橋に立ち寄って | トップ | META METAFIVE »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。