3/5 VP6EU 10MHz RTTY 他

2017年03月06日 12時17分39秒 | 日頃の運用

梅は満開だが、桜はあと1ヶ月後ぐらい・・・。
20時頃過ぎだったかな? EU指定のVP6EU 10MHz RTTYが良くデコードできていた。しばらくワッチしていると「EU」指定が取れ「ALL」となったので、パイルに参戦開始!
 昨夜も10MHz RTTYのパイルに撃沈していたので、今夜こそと思っていたが、徐々に信号強度が低下し、デコード率が低下。
 今夜もダメかと思っていたら、MTTYとHM-101でデコードされた文字の両方でリターンと判断できる文字列が返ってきた!
 しかし文字化けも多く心配だったが、オンラインログをみると合格!

 他にはH40FN(18MHzCW)、CT3HF(10MHzRTTY)、J5UAP(10MHzCW)もWKD。

 21時前から久々に14MHz JT65でCQを出してみた。EUロシア局とQSO。
 某雑誌が記事を連発している影響だろうか、以前と比べてJT65にQRVするJAが格段に増えている印象。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/4 VP6EU 21MHz RTTY | トップ | 3/12 あかんなぁ・・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。