VK9MA 80m CW WKD!

2017年11月12日 20時46分06秒 | 日頃の運用

 先週の平日は、超QRL状態。
 これほど仕事が集中して、短期間で一気に体に疲労が蓄積したのは久しぶり。
 そのため、心身の疲労を回復させるため、久しぶりにワッチ時間を十分確保した。

 この土日の目標は80mCWのVK9MAだったが、12日19時台にようやくWKDに成功!
 土日の未明もよく聴こえていたが、NA指定、EU指定が長いため、コールできなかった。
 しかし19時台はノイズが多く信号も弱い状態だが、NA指定がなくリターンが取れる状況だったので、パイルに参戦してリターンを得た。
 Clublogへのアップデートが頻繁であり、スグに「合格」が確認できた。
 勿論、ハイバンドでもQSOしたが、パイルをすり抜けるのに大苦戦。

 今週は、C21、VK9AR/6、3ClL等々とQSOし、久しぶりの大漁。
 しかし、日曜日の10MHzCWの9U4Mは届かず。。。。 
 また、パイルに参戦できるチャンスがあればよいのだが。

 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (je3grq)
2017-11-14 20:45:09
おおおー やってますね。久しぶりです。
VK9Mはこの6年はQRV無かったので6mしかQSOしてなく、待ってました。160-10mまでやっと交信出来たので一安心です。J5も出て来て、週末は又楽しめます。出始めは厳しいですが、後半が狙い目ですね
Unknown (JK3NSD)
2017-11-14 21:35:32
高田さん、こんばんは。
11月に入ってから3C1狙いで、再び、シャックに入る時間が増えてきました。
160m-10mのWKDはFBですね。そろそろ後半になる9U4Mの順番が廻ってこないかと思っています。
Unknown (je3grq)
2017-11-19 06:12:20
3C1は160,40,15mと3バンドnew QSOが増えました。80mはスプリットが追えずNG
朝5:30起きは平日厳しいです。9Uは80,15mでnew どれも厳しいのでQSOしてないバンドを基本追ってます。J5はJA指定でも30m順番回ってこなかった・・・ こちらは思ったより未だ厳しい状況です。160mはこのシーズンで残り10ぐらいなのでDXCC完成したいです。
Unknown (JK3NSD)
2017-11-19 22:52:55
高田さん こんばんは。
3C1Lの80mは当方のアンテナでもよく聴こえましたが、当然、ダメでした。また今回の9Uはパイルに参戦したのは一回切りで、チャンスにも恵まれませんでした。当方も厳しい状況です。
160mの残り10というのは、大変ですね。残っているところにもよると思いますが、相当な壁のように感じます。Hi

コメントを投稿