ハワイ生活とリボンレイ

ハワイで好きなことをしながらの毎日

今年もスタートしたトランスパックレース

2017-07-07 | ハワイ生活
2年に1度の大きなヨットレースが始まり数日前にカリフォルニアをスタートしてホノルル目指してやって来ます。
55艇のエントリーの中、日本の船も2艇が参加しています。
このボランティアをほとんど毎回やっています数年前に日本艇4艇のお世話をしてへロヘロになりもう今年は出来ないわーーと思ったのですがいつものように声が掛かります。
日本艇はホストが居るようなので73フィートのロシア艇のお手伝いになりそう。。
ボランティアは何をするか!?って色々な仕事があるのですが私はいつもクルーのサポーターと連絡を取りながら船がゴールした後の料理や飲み物の用意をします。長旅で疲れたクルーが食べたい物を中心にいつゴールするかわからない船を本部と連絡を取りながら家が遠いのでワイキキのホテルに泊まり込みで待ちます(自費よ)夜中であろうが何時でも船がゴールすれば短時間のうちにパーティーの準備、料理をしなければなりません。老体にはきつい!もちろん私一人ではなく他にボランティアが居ますがどうしても張り切ってしまう私(笑)
ヨットクラブの塀のペンキ塗りをした事もありましたぁ
毎日船が何処を走ってるかネット上で確認できるのでゴールの日にちの予想は付きますけど時間までは目前にならないとわかりません。
さあ今年はどうなるのか・・・




『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤシの木が消えた | トップ | 波にのまれる私 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (mio)
2017-07-08 15:24:39
をを、隔年開催のヨットレースが又始まるのね。クルーたちも、ひょれひょれになってのゴールだから、温かいもてなしで、ほっとされるのよね。
ロシア艇なら、ボルシチで歓迎でしょ!!
mioさんへ (Yumi)
2017-07-09 10:38:51
もう少し滞在してくれていたらmioさんにボルシチ作ってもらったのに残念ね~
日本艇ならおにぎりよね! やっぱりもう少し居て欲しかったわ!

コメントを投稿

ハワイ生活」カテゴリの最新記事