ハワイ生活とリボンレイ

ハワイで好きなことをしながらの毎日

Staub熱再び

2017-07-26 | ハワイ生活
相変わらず毎日家に引きこもって黙々とリボンレイ作りをしています。
そんな中少し前になりますがBDでもらったStaubのベビーウォックと独立記念日のセールで自分で買った 1.5-qt Petite French Oven、日本ではラ ココット de GOHANと呼んでるようですが…
楽しみは食べる事!この子達と食事を楽しんでいます。
ベビーウォックに関してはずいぶん前から欲しかったんですが小さいくせに高いしこのサイズでは私の胃袋は満たされないだろうとちょっと小さすぎるのではないかと買うのをタメラッテいました。ところが実際使ってみたら思った以上に入るし小さすぎるって事は一切ありません! 予め温めたベビーウォックに入れたアツアツのスープや料理は最後まで冷めることなく美味しくいただけます。すっかりお気に入りで毎日何を料理しようかと考えるのも楽しみです♪
そして名前の通りココットでご飯は炊き込みご飯や玄米ご飯とあれこれ試している最中です。
もっといろいろなサイズが欲しいなとStaub熱が上昇中!



ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hat Check Girl | トップ | いいのか・悪いのか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lea7)
2017-07-28 00:22:54
再びストウブですね(^^)/
独立記念日セール見ましたよ
すっごくお得な値段でしたよね~
レンガ色ってこちらでしたか~良いです♡
実は私もココ飯は2サイズ持ってて、、このセールの前に買ってたからそこまで得はしなかったんですけど
クリアランス値段で買ってました~
ココ飯のご飯美味しいですよね~しかも短時間で出来るし
そんなだからもう炊飯器はずっと使ってないです^^;
ウォックは気になってました~そっかーこんな風に使えるんですね  最後までアツアツなんていいですね
うーん益々欲しくなってきましたよ~
次のセールを狙いましょうかね w
lea7さんへ (Yumi)
2017-07-28 13:05:39
すごく安くて色のチョイスは出来ずにこの色だけでしたが色は問題じゃないし~送料も無料って書いてあったのにハワイとアラスカは別だって(涙)それでも安かったです!
私もココ飯買ってから炊飯器は一度も使ってません、美味しいよね♪♪ ご飯だけでなくこのサイズだと色々使い勝手が良さそうですね。
ベビーウォックはずっとセール狙いしてましたが決して安くなることが無くて諦めていた矢先に頂いてハイテンションよーーベビーウォックでもご飯炊けるようだし(まだやってませんが)熱い物は熱く冷たい物は冷たくキープできるのが嬉しいです♪
今日はビビンバよ~
アヒージョにも使ってみようかと・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL