ハワイ生活とリボンレイ

ハワイで好きなことをしながらの毎日

珍しい物

2017-06-16 | ハワイ生活
先日近所でヨモギを見つけ(よもぎだと信じてます)懐かしいなぁと思ったのですが今度はワラビを見つけました。先日行ったファーマズマーケットで売られていたのです。お店の人が日本語でワラビよ~って言うので英語でなんて言うの?って聞いたらファーンだって、シダかぁ・・・


もう一品はアイスクリームマンゴ、今はマンゴの季節でどの木にもたくさんのマンゴが生っています。
外側の色はグリーンで熟しても赤くなることは無いようです。普通のマンゴのような強いパフューム感はなくトロ~とした口当たりで甘くて上品な味です。


そして今までに見たことが無い大きなアヴォガドを見つけました。味はいつも食べてるアヴォガドと一緒だけど大きくてお得感あり!


気になっていたよもぎは頂いてきました♪ やはり香りがヨモギです! 間違いなくよもぎだと思われます!
よもぎ餅が出来るのはいつかなぁ


今日の散歩途中で見つけたサンセット色のプルメリア
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モアナのレイとハクとヘアー... | トップ | 私より大きいマグロ釣ったって~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
warabi (yukiko SA)
2017-06-18 21:28:47
はじめまして。
ブログ楽しく拝見しております^^
数年前、マノアの朝市でワラビを見つけ、夫と「どうやって食べるんだろうね~~」と話したのを思い出しました。
こちらでは、採ってすぐアク抜きしますが、ハワイのは育ちすぎで苦そうですね(>_<)
yukiko SAさんへ (Yumi)
2017-06-19 02:36:13
こんにちは、コメントありがとうございます♪
私も硬いのでは?とかどうやって食べようかとも思いましたが意外にも柔らかくて苦くもなくアク抜きの必要もなくそのままでも食べられるほどでした。ファーマーズマーケットではあちこちで売られてるんですね!
味はと言えば昔食べた味を覚えてないので比較が出来ないのですが決してまずくはなく又買ってもいいかなぁと思いましたよ!
確かにハワイでは何でもすくすく育ちますから育ちすぎ!?って思っちゃいますよね~(人間もです)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL