みふうずらの縁側

へっぽこライダー
家族構成は犬・猫・人間、のんびり暮しています。

何にもできない日々

2017-02-19 18:27:36 | 日記
ヤク切れでここ3日間、な~~んにも出来ておりません。

ありがたいことに?食欲も今一つ。
集中力も・・・。

本を読もうとしても、気が付けば同じところをずっと読んでいるし。
指の運動と思って始めた刺繍も力が入らなくてやる気になれない。

ぐ~たら生活も3日目になると、何気に罪悪感が湧いてきまして。
これ以上ないくらいのネガティブ思考。

復活戦は停滞から・・・とほほ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪悪感を持たないで! (紅実子)
2017-02-19 20:47:13
ドラドラさん、辛いですね!
そのつらい気持ちは、自分の中に閉じ込めずに、どんどんブログにも、吐き出してくださいね!

私流にリウマチを解釈してみると、ドラドラさんは、誰にも打ち明けられない苦しみを、自分一人の中に押し込んで、いつも緊張して生きてきたと思うんです。
その緊張で、体がガチガチに固まってしまって、強張ってしまった。
その状態が、リウマチを作り出してしまったんじゃないかと思うのです。
だから、リウマチは「もうそんなことは手放してしまいなさい!」 というサインだと思うんですよ。
私の宗教のように、ドラドラさんもまた、間違った頑張り方をしてしまったんだと思います。
もう頑張らないで!
「痛い!辛い!こんなのもう嫌だ!!」 強くそう思ってください。
罪悪感を持つ必要なんて、まったくないですよ!
むしろ、何もできなくたって当たり前だと思う。

未熟ながら、今日から、ドラドラさんのために遠隔ヒーリングをさせていただきます。
かすかにでも、なにか暖かいものを感じることがあれば、私がドラドラさんを思っている、ということを思い出してください。
でも、技術が未熟だから、何も感じられないかもしれませんけどね。(汗)
私だけでなく、他のブロ友たちも、みんなドラドラさんを心配し、応援しているはずです。

顔晴れ、ドラドラさん!!
泣き虫になってしまいました (ドラドラ)
2017-02-20 11:15:01
なんて言葉にしたら良いのか分かりませんが、ブログを始めて、紅実子さん小唄さんからコメントを頂いたり…嬉しくて泣いてしまう日が増えました。
昨日や一昨日の私は午前中、痛みにのたうっていました。
不思議と昨日の夜くらいから身体が楽で、今朝もこんな時間(11時)にキーボードを打てています。
紅実子さんのコメントをいただいてから、前向きにいっぱい泣いています。
泣いて泣いて、いっぱい感謝して!
それでも出てくる言葉は、とてもありきたり。
「ありがとうございます」その言葉しか出て来ません。
ありがとうございます。
Unknown (紅実子)
2017-02-20 14:41:03
ヒーリングの効果かはわかりませんが、とにかく、少しでも楽になれて、良かったです。
昨夜、何となく、両手と左膝が気になったのですが、私の思い違いもあるかもしれませんので、
特に辛いところがあったら、教えてください。
そこを念入りにやってみようと思います。
遠隔ヒーリングは、私への反作用が全く無く、小唄や次男にも同時に施術できるので、とっても便利なんです。(笑)
泣くこと、大切ですよ!
それから、「こうあるべき!」を捨てて、とにかく、自分をいたわってあげること。
それが難しかったら、自分の大切な人をいたわる感覚で、それを自分にしてあげること。
それも病状の回復につながると思います。
これは、プチスピリチュアルカウンセラー(笑)からの、アドバイスです。
Unknown (ドラドラ)
2017-02-20 19:43:12
紅実子さんのおっしゃる通り、確かに間違った頑張り方をして来たと思います。
もっと気楽に顔晴って行かねば!
リウマチは既に全身の関節に痛みが有るのですが、特によく使う膝・肘・踵・手首、そして両手は全ての指の関節に痛みが有りまして、片手で350ccのビールの缶を持ち上げる事は出来ません。
それでも飲む(笑)
今日は傷みが柔らかく、宮本輝先生の昔のエッセイを読んでいます。
痛いけれど、なんだか温かくて幸せ気分です♪
こんな私に…ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。