fghht

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西日本の広い範囲で荒れた天気が長く続きそ

2017-08-05 13:26:12 | 日記
netkeiba.com
新潟2Rでミルファーム9頭出し、小牧騎手復帰など/今日の注目ポイント
昨年のダイヤモンドSを制したトゥインクルが札幌日経OPで復帰する(撮影:小金井邦祥)
 8/5(土)は札幌・小倉・新潟の3場開催。3場とも晴れ、雨は降らない予報となっている。
シャネルiphone7ケース

■ミルファームが9頭出し
 新潟2Rはなんと16頭中9頭の馬主が「有限会社ミルファーム」。他の出走馬もミルファーム同様の白と赤の勝負服が多く、馬の識別が難しそうだ。
ルイヴィトンiphone7ケース

■前走が札幌日経オープンのトゥインクル、札幌日経オープンで復帰
 札幌11Rは夏の名物レース・札幌日経オープン。2年前には人気馬・ペルーサが感動的な勝利を挙げたこのレース。
エルメス iphone7ケース出馬表には昨年のこのレース以来の復帰戦となるトゥインクルの名前がある。ダイヤモンドSも制している長距離の実力馬、復帰戦の走りに注目だ。
シャネルiphone7ケース

■騎乗停止明けの小牧太騎手は小倉で4鞍騎乗
 7/15から7/30まで騎乗停止となっていた小牧太騎手が復帰。小倉競馬場で4鞍を予定している。
グッチiPhone7ケース2R・キングブラック、7R・アダージェット、8Rアサケハーツ、10R・タイセイパルサーと人気は集めなさそうなラインナップだが、約一ヶ月ぶりの騎乗に期待したい。

■大野拓弥騎手、JRA通算400勝へ
 区切りのJRA通算400勝へあと2勝、大野拓弥騎手は新潟で6鞍の騎乗を予定している。
シャネルiphone7ケース10Rの信濃川特別では前走・ラジオNIKKEI賞(GIII)で1.0秒差8着だったビービーガウディが自己条件に戻って出走。

■カープ女子!? 珍名馬にも要注目
 札幌5Rの新馬戦にカープギャルが出走。
ルイヴィトンiphone7ケース馬名の由来は「鯉+ギャル」とあり、野球の「カープ女子」を思わせるネーミング。セ・台風5号は、動きが遅く、九州南部や奄美地方を中心に長く影響を与えそうです。
シャネルiphone7ケース不要不急な外出は控えるようにして下さい。

 台風5号は午前5時現在、九州の南海上にあって、奄美地方の一部では、平均風速25メートル以上の暴風域に入っています。
グッチiphone7ケースこのあとゆっくり北上し、早ければあす夜には九州に上陸する恐れがあります。その後、ややスピードを上げながら、四国、中国地方を通って、来週前半には、日本海に抜ける見込みです。
エルメス iphone7ケース
 この台風は、動きが遅いことが特徴で、奄美地方や鹿児島県を中心に、西日本の広い範囲で荒れた天気が長く続きそうです。奄美地方や九州南部では、7日(月)頃まで暴風、大雨が続く見込みです。
グッチiphone7ケースまた、先月大雨となった九州北部でも、きょう夕方以降は大雨に、あす朝からは暴風に警戒が必要となります。

あす朝までに予想される雨の量は、多い所、
鹿児島、奄美   400ミリ
宮崎       180ミリ
高知、大分、熊本 150ミリ
三重       100ミリ

更に、あさっての朝にかけて、
四国地方     400から600ミリ
九州南部     300から500ミリ

と記録的な大雨になりそうです。
グッチiPhone7ケース既に、奄美地方の名瀬では、今朝までの24時間に300ミリ以上と、8月一か月分を大幅に越える雨が降っています。低い土地の浸水や土砂災害、川の増水やはん濫、そして暴風や高波にも厳重に警戒してください。|
シャネルiphone7ケース

 九州北部から北海道にかけては、日本海側を中心に晴れて、西日本はきょうも35度以上の猛暑日の所が多くなりそうです。一方、太平洋側は雲が目立ち、関東から西の地域では、雨の降る所がありそうです。
ルイヴィトンiphone7ケース局地的に激しく降る所もあるでしょう。また、台風からのうねりが届き、関東から西の太平洋沿岸は波が高い見込みです。
シャネルiphone7ケース海のレジャーは控えた方が良さそうです。(気象予報士・桐谷景子)リーグの首位に立つ広島カープ同様、独走態勢に持ち込むことができるか。
ルイヴィトンiphone7ケースその他、新潟9R・ダリア賞(OP)には政治ニュースでお馴染みのソンタク(馬名の由来も「忖度」)が未勝利の身ながら出走する。小倉9Rには陣内孝則氏が所有のナルハヤ(馬名の由来:なるべく早く)も。
ルイヴィトンiphone7ケース

■オルフェーヴル産駒2勝目なるか
 7/9のクリノクーニングによる産駒初勝利以来、勝利が遠ざかっているオルフェーヴルの産駒。新潟1Rの未勝利戦には新馬戦で4着だったモカチョウサンが目下リーディング独走中の戸崎圭太騎手で出走。
シャネルiphone8ケース新潟5Rの新馬戦にはノーフェイクが出走する。ノーフェイクの母リーサルヒートは米でG1の2着が2回ある。
エルメス iphone7ケース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。