ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2017-04-19 19:25:13 | Weblog
「旅の恥は掻き捨て」
普段なら恥ずかしくてできないようなことも、旅先にいるときは、その場限りのことだと思ってしてしまうものだという意味。

・・・。


RC番長です。


休日を利用して、石川県の山代温泉へ旅行してきました。



「サンダーバード ARE GO!!」

って、この電車は"サンダーバード(ThunderBird)"ですが、「雷鳥」の事ではありません。ご注意下さい。




加賀温泉駅」に到着。




8番らーめん


加賀市が発祥のラーメン店。味噌らーめんがオススメなのだとか。
って、注文前に教えて・・・。


野菜たっぷりで、しみじみ美味しいらーめんでした。




松井秀喜記念館


Remember me?




日本自動車博物館


往年の名車たちがズラリ。



番長の愛車である"AZ-1"は展示されていませんでしたが、レア度からして、SUZUKIの"CARA"と"Twin"はそろそろ展示した方が良いのでは?と思ったり思わなかったり。





今夜のお宿は、
山代温泉 宝生亭(ほうしょうてい)


ウェルカムベビーのお宿
の認証・取得をされている旅館ということもあり、清潔感のある、フンワリと優しい雰囲気のとても良いお宿でした。




夜は、石川県の美味しいお酒をチビチビと・・・。
飲んでたはずが、いつの間にやらガブガブと・・・。
これが原因でいつも旅の恥を・・・。




石川県立 航空プラザ
小松空港の展望デッキに行き忘れていたのを今思い出しました・・・。


このジャイロプレーンっての、「SFCのパイロットウィングス」で見たことある!!




カレーの市民 アルバ
本店へ聖地巡礼。
"市民のカレー"ではないのですね。



番長は"満塁ホームランカレー"を注文。


"トンカツ"、"クリームコロッケ"、"ハンバーグ"、"ウィンナー"と、一発で4点入るので満塁なのでしょうか?


お土産にレトルトカレーを。
食べる時には千切りキャベツを忘れずに。




道の駅 こまつ木場潟



気分はもう、"0円食堂"





「終着点は重要じゃない。旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんだ。」
-スティーブ・ジョブズ-

楽しい旅でした。
本当に、いっぱい楽しませて頂きましたよ。







掻き捨てられず持って帰った恥をひたすら自己嫌悪する番長
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジコン番長日記 | トップ | ラジコン番長日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL