ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2017-07-06 20:53:51 | Weblog
ちなみに、辛さは味覚ではなく痛覚で認識されるそうです。

RC番長です。


青唐辛子の醤油漬けもアレなんですが、青唐辛子にはこんな使い方も。
沖縄の調味料、
コーレーグース
のレプリカを作ります。


青唐辛子を、ホワイトリカーに漬け込むだけ。
梅酒的な?





コチラが昨年に漬け込んだ自家製コーレーグース。
透明だったホワイトリカーがうっすら色づき、辛味の角がとれて、まろやかな辛味が素晴らしい調味料に。


とは言うものの、残念ながら本物のコーレーグースの方が美味しい気がしたりしなかったり。
沖縄の太陽と泡盛と島唐辛子のなせる業なのでしょうか・・・。




でもまあ、これはこれで、とても美味しいので辛味のアクセントに活用できます。
うどんの薬味やドレッシングのひと味追加にぜひお試しください。






青唐辛子をホワイトリカーで漬けてますって言ったら水割りで飲むんですか?って言われたのであぁ梅酒的な考えねって改めて教えられたので試しに飲んでみたら試したことを絶望的に後悔した番長
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジコン番長日記 | トップ | ラジコン番長日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL