ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

ラジコン番長日記

2017-07-23 21:07:53 | Weblog
「PLC」と言っても、シーケンサの事ではありません。

ちなみに、「シーケンサ」は三菱電機の商品名なんだとか。


RC番長です。


番長の実家である、木造二階建てに1Fを親機とするWi-Fi環境を構築し始めたのですが、2Fの奥の部屋に電波が届かない事が判明。
って、よくある話ですね。


そんなよくある通信環境を改善すべく、
PLC:電灯線通信
を使ってみます。



家の中に張り巡らされているコンセントをLANコンセント替わりにしてくれるというこの機器。
実力や如何に。



ん、え、なっ!?
赤ランプ?
通信不良ですと?!



残念ながら、希望していたような通信速度を確保できず・・・。




隣の部屋では問題なく通信出来るくせに、この部屋だけ通信不良になるとか・・・。

って、逆にどんな配線してるんだって話ですよwww。



実際にどんな屋内配線してるのか見てみたいですね・・・。






そう言えばこのPLCの技術とかOSU時代に通信工学科で勉強していたような気がするチャープ式QPSK番長
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジコン番長日記 | トップ | ラジコン番長日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL