図書館の冒険

蔵書数約100万冊の図書館の書棚から出会った本を紹介するコラム的書評

もちろんあります 電話番号は形で覚えたのね 

2017年02月08日 | Weblog
お題「公衆電話使ったことある?」に参加中!
ってか、つい20年前まで携帯無かったし

公衆電話は、都心では順番待ちしたもんよ
「おい、早く終われよ」って目線をおくるのよ
電話中の人は、だから自分の目線はアッチのほうへにがすのよね

で、電話番号は形で覚えたもんです
123
456
789
0
とプッシュボタンが(うわ!死語か)並んでいたので

例えば03-393-3793は
03は当然だから
以下、縦上下つまりI、に続けて⊿と覚えました

今は全く覚えられません 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふーーん そういうエンディ... | トップ | 「パンドラの少女」にだいぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。