図書館の冒険

蔵書数約100万冊の図書館の書棚から出会った本を紹介するコラム的書評

スクープ は死語だ

2017年03月06日 | Weblog
お題「衝撃的だったスクープといえば?」に参加中!
SNSが広がってから“スクープ”は
死語になった(なりつつある)
スクープ映像は一般視聴者のアップした映像・画像の方がパワーがあるし
実態を暴くといっても、ウィキリークスにはかなわないし
内部告発は、これまたSNSで容易だし……十年を待たずスクープ
正しくは既存メディアによるスクープは絶滅すると思うな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「60年代ポップ少年」 いよ... | トップ | で、“COM”だけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。